【遊戯王】1枚からペンデュラム召喚可能!?令和の《モンキーボード》、《超重神童ワカ-U4》と《超重僧兵ビッグベン-K》+《超重武者バイ-Q》!!

遊戯王
遊戯王

 
《超重神童ワカ-U4》 
ペンデュラム・チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1000/守1500
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。
「超重神童ワカ-U4」以外の「超重武者」Pモンスター1体をデッキから選んで自分のPゾーンに置く。 その後、このカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。 手札・デッキから「超重武者」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「超重武者」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードがS素材としてEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。 このカードをPゾーンに置く。

《超重僧兵ビッグベン-K》 
ペンデュラム・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻1000/守3500
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「超重武者」モンスターが存在する場合に発動できる。
デッキから「超重武者装留」モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
このカード名はルール上「超重武者」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。 手札・デッキから「超重武者ビッグベン-K」1体を墓地へ送り、このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードがS素材としてEXデッキに表側表示で加わった場合に発動できる。 このカードをPゾーンに置く。

新兎
新兎

とんでもねーカードが現れた・・・!!
《ワカーU4》のペンデュラム効果はデッキから「超重武者」をペンデュラムゾーンに置いて自身を特殊召喚!
なんとなんと召喚権を使わずにペンデュラムモンスターの特殊召喚・・・妙だな。
そして引っ張ってくるのは同じく新規のペンデュラムと化した《ビックベンーK》。
なんと、《ワカーU4》から持ってきたなら盤面に「超重武者」がいるので追加でサーチ可能。
選択肢はいくつかあるけどカードパワー的に2枚目の《ワカーU4》でいいか・・・?いいよね??
これでレベル2~7のペンデュラム召喚が可能。
しかも特にこれといった縛りもないので、墓地に魔法・罠をたまらないデッキなら扱えそうですね。
特にペンデュラム系デッキならかなり使い勝手がよさそう。

新兎
新兎

おい、《ベンーK》でサーチできるの「装留」のほうだけじゃねーか!!

新兎
新兎

あ・・・

新兎
新兎

と、まあ、コメントでご指摘いただいたわけですが・・・
まあ、問題はないです。
いや、出張で考えると少しだけ(本当に少しだけですが)問題あるけど動きには問題はありません。
「超重武者装留」には自身で装備→装備状態から特殊召喚できるモンスターがあるので、そのあたりと組み合わせると結局のところ召喚権を残しつつ展開ができます。
《ワカーU4》にはシンクロ素材としてエクストラに送られるとペンデュラムゾーンに置ける効果があるため、《ダブルホーン》や《シャインクロー》、新規の《ガイアブースター》でシンクロしながらペンデュラムも狙えます。

新兎
新兎

(よし、軌道修正完了)

新兎
新兎

ほんとにそうか??

《超重武者バイ-Q》 
チューナー・効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 800/守1200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。 デッキから「超重武者バイ-Q」以外の「超重武者」モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルを2つ上げる。

新兎
新兎

そしてなんとなんとサーチカードももらえました!!強い!!

新兎
新兎

最初に《ワカーU4》をリンク召喚の素材にしちゃえば即座にエクストラから特殊召喚可能。
モンスターが2体揃うのでアドバンス召喚のリリースに使えたりもするゾ!

新兎
新兎

《ビックベンーK》はレベル4。
そしてレベル4の「超重武者」をサーチ、召喚すれば《ギアギガントX》などのエクシーズが可能、便利。
《デビルフランケン》や《御影志士》からの《パキケファロ》あたりをペンデュラム召喚します?強そう。

新兎
新兎

ペンデュラムの準備が可能で闇属性のペンデュラムモンスターも供給する「超重武者」の新ギミック。
今回は汎用面だけのお話をしたけど、「超重武者」でちゃんとうのも強そうでいいですよね、おしまい。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ベンKが持ってこれるのは装留なんで持ってくるなら新規のガイアブースターあたりですかね
    んでワカウ4とシンクロしワカウ4Pにおいて1枚初動召喚権なしで任意の8シンクロ+スケール18って感じです
    一応1と2のssできる装留も持ってこれるけどこいつが闇なせいでナチュルにはならんしガイアブースターが丸そう

    • 新兎(にぃと) より:

      間違えてた!!
      けどまあ、おっしゃる通り、モンスター効果の方でカバーできるのでむしろシンクロできるお得感。
      ペンデュラムとしてもエレクトラムではなくビヨンドの種と思えばいいわけですし・・・よし!

      レベル5ならシンクロするならライブラリアン、展開でボウテンコウだけど、それするよりはレベル8シンクロのほうがよさそうですね。