【遊戯王】最後の「デスピアン」となるか・・・?《赫聖の妖騎士》!!パンプ、妨害、保険効果を併せ持つレベル12のスーパーシンクロモンスター!

遊戯王
遊戯王

 
《赫聖の妖騎士》
シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/魔法使い族/攻2500/守2500
レベル4チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分・相手のカードがEXデッキから離れた場合に発動できる。 自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は500アップする。 その後、フィールドの表側表示のカード1枚を選んでその効果をターン終了時まで無効にできる。
(2):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 手札・デッキから攻撃力と守備力の数値が同じ魔法使い族・光属性モンスター1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

《カルテシア》+《フルルドリス》と考えると《エクレシア》が抜けた状態って感じか・・・?
チューナー側にレベル指定があるものの汎用的なシンクロモンスターですね。
なんとレベル12!でっか!!

ステータスはレベルに反して2500/2500と心もとない数値だけど、軽い条件で永続500パンプが入ります。
まあ、ただ、ターン1回の誘発なのでやや悠長。
名称ではなくカードごとのターン1なので同盟を並べるとその分パンプ値が大きくなるけど、さすがにさすがに。
元の《フルルドリス》同様に横並びした仲間を一斉パンプする方が強そうだしキル打点確保も容易か。
で、この効果には効果の無効化のおまけつき。
相手が相手ターンにエクストラデッキから特殊召喚時効果を持つモンスターを出したなら、誘発準的には一応、その効果を止められるか。
なので、一応1妨害でもある。

新兎
新兎

で、効果2はドラグマストーリー系・・・というかアルバス融合モンスターのような展開効果。
「ドラグマ」で《エクレシア》や《フルルドリス》を呼べるね。
他に「烙印」で《カルテシア》を呼び出したりも。

この効果はアレか・・・敵を倒して《フルルドリス》も引きはがすことに成功したってことか・・・?
墓地からの蘇生じゃないあたり、さらなるボスキャラの登場とも見れるけどさすがにないか。ないよね?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    レベル&イラストアドが高いカードが来ましたねぇ。チューナーに指定があるのでシンクロしづらい印象ですけど、「デスピア」モンスターなのでグランギニョルから出せるのもポイントですよね。

    • 新兎(にぃと) より:

      グランギニョルによる踏み倒し、パニッシュメントなどでドラグマカードへのアクセスと悪役テーマに沿ってるので結構便利に使われるかも?
      なカードですよね。