【遊戯王】対象にならない耐性付与で激固い《珠の御巫フゥリ》!展開効果とバウンスで戦う装備《御巫舞踊-迷わし鳥》 !!どっちも強い新規だ!!

遊戯王
遊戯王

 
《珠の御巫フゥリ》 
効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻 0/守 0
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが装備カードを装備していない場合、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、 装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、 このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):自分フィールドに装備カードが存在する限り、自分フィールドの「御巫」カードは相手の効果の対象にならない。
(3):このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。 デッキから「御巫」罠カード1枚を手札に加える。

新兎
新兎

みかんこの新規ですね。
従来通りの戦闘に強く、反射ダメージ効果持ち。
単純に種類が増えたところがうれしい点か?
また、「みかんこ」はただでさえ固いのに対象をとれなくするのが恐ろしい。
範囲も「「御巫」カード」なので装備カードとモンスターの両方を守れますね。
「みかんこ」の装備は効果破壊耐性付与ができるし戦闘・効果破壊できず、対象にも取れないのに反射ダメージというクソゲーが始まる恐るべきカード。
これは《冥王結界波》でどうにかするしかね~
また、装備カードを装備すると罠をサーチを行えるのでテーマとしてもかなり重要なカードですね。
「みかんこ」の罠カードは装備カードの補助的なものが多いですし。

《御巫舞踊-迷わし鳥》 
装備魔法
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは効果では破壊されない。
(2):自分の「御巫」モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時、 フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「御巫」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのモンスターに装備する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

新兎
新兎

さらに新規の装備。
装備モンスターに効果破壊耐性付与。
さらに「みかんこ」が戦闘すると1バウンス。
先ほどの《フウリ》と合わせるとさらに固くなりますね。
さらに墓地効果で「みかんこ」の蘇生が可能。
装備がついた「みかんこ」はそもそも固いし特攻でダメージも稼げるしなので子の効果はかなり厄介ですね。

新兎
新兎

新規2枚はどちらもテーマの動きに合致してるしかなり便利そうですね。
まさにこういうのでいいんだよっていう感じ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 花札衛使い より:

    対処できるカードがないと即詰みになるテーマがさらに強化されたじゃないですかヤダー

    • 新兎(にぃと) より:

      バックに触れるだけじゃ突破ができなくなるのはなかなかに恐怖を感じます!