【遊戯王】ストラクチャーデッキ「蟲惑魔の森」発売!!入門にもなりそうな罠デッキストラク3箱+αで「蟲惑魔」デビューをしよう!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

本日発売、「蟲惑魔の森」!!
予約はしてないけど、いつも通り朝一に買いに行く予定です。
皆さんはどうでしょうか?
まあ、あのアルバストライクも朝一に買えたし行けるやろってな具合で本日は「蟲惑魔」のお話。
ウサギはこれまで「蟲惑魔」を触ったことがないので、このストラクで一回遊んでみようと思うのだ~

モンスター:13
3:トリオンの蟲惑魔
3:ランカの蟲惑魔
3:キノの蟲惑魔
1:ティオの蟲惑魔
1:プティカの蟲惑魔
1:ジーナの蟲惑魔
1:カズーラの蟲惑魔
魔法:1
1:蟲惑の園
罠:26
3:ホールティアの蟲惑魔
1:シェード・ブリガンダイン
3:墓穴ホール
2:蟲惑の落とし穴
2:狂惑の落とし穴
2:底なしの落とし穴
2:奈落の落とし穴
3:強制脱出装置
3:天龍雪獄
2:台貫計量
3:御前試合

EX:15
3:セラの蟲惑魔
2:クラリアの蟲惑魔
2:アティプスの蟲惑魔
2:アロメルスの蟲惑魔
3:フレシアの蟲惑魔
3:シトリスの蟲惑魔

↓(持ってれば入れたい枠)
1:未来皇ホープ
1:未来龍皇ホープ
1:アーゼウス
1:ipマスカレーナ
1:トロイメアユニコーン
1:アクセスコードトーカー
新兎
新兎

構築は「蟲惑魔の森」3箱+最近のストラクの汎用枠(だいたいアルバストライク)。
全くの新規は《台貫計量》くらいか?
強いですよねアレ。
純ストラク3箱構築をするなら《サンダーボルト》や「壊獣」を加えよう。
対応力がアップするゾ。

エクストラデッキに関しては持ってたら入れようってノリです。
《アーゼウス》は年末箱に入るし、近い将来で言えば高額カードは《トロイメア・ユニコーン》くらいか?
打点で言えば展開力のあるデッキなので《アクセスコード》もいいけど《ヴァレルソード》もかなりいいと思ってます。
リンク2の《クラリアの蟲惑魔》も扱う性質から3体リンクも狙いやすいし。
そして安い。
ランク4エクシーズに関しては有能カードが多いのでぼちぼちって感じですよね。
《深淵に潜むもの》とか《バグースカ》だとか。

今回《アティプスの蟲惑魔》の追加で打点の面はある程度改善したけど、エクシーズの「蟲惑魔」が絡まないと3000ラインを越え難いので汎用に頼るのが楽。

新兎
新兎

今回のストラクで《ホールティアの蟲惑魔》が追加されて《トリオン》の展開がしやすくなりました。
コストとして通常罠カードが1枚いるけど・・・まあ、26枚もの採用だし大丈夫でしょう。
通常罠=だいたい1妨害以上なので、手札コスト自体はつらいけど展開につながるならしょうがないね。
目指すは《セラの蟲惑魔》+《フレシアの蟲惑魔》盤面!!

あと特殊召喚時効果のバック1枚破壊も《ホールティアの蟲惑魔》の登場でエンドサイクロン感覚で使えるようになったので活躍の機会が増えそうです。

新兎
新兎

そしてこちらも動きやすくなった《ランカの蟲惑魔》
《キノの蟲惑魔》をサーチすることで《セラの蟲惑魔》の効果誘発やランク4を狙えます。

新兎
新兎

特定の札を拾いたいデッキなので《金満で謙虚な壺》は相性がいいけど・・・・高い。

新兎
新兎

美少女系デッキの拘りがある方には不要ですが、個人的には《ベアグラム》のパワフルさを採用したい。
まあ、最終的に抜けちゃうかもだけど・・・種族も合致してるしね?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】