【遊戯王】ついにスタ様覚醒!!除去+パンプの融合モンスター《ヴィシャス=アストラウド》で「スケアクロー」がパワーアップ!!

遊戯王
遊戯王

 

《ヴィシャス=アストラウド》 
融合・効果モンスター
星8/闇属性/天使族/攻3000/守3000
「ヴィサス=スタフロスト」+攻撃力1500/守備力2100のモンスター
自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、 このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力と元々の守備力の内、 高い方の数値の半分だけこのカードの攻撃力をアップする。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。

新兎
新兎

有能新規。
スタ様ストーリーテーマはいくつかあるけど、おおよそ自然に採用できて無駄がないのは「スケアクロー」なので、これは「スケアクロー」強化。

新兎
新兎

《ライヒハート》召喚、《新星》サーチ。
《ライトハート》リンク召喚で《ライフォビア》サーチ。
《ライフォビア》で《スタフロスト》サーチ。
《ライトハート》をDVして《スタフロスト》特殊召喚。
《新星》で《ライヒ》蘇生。
《スタフロスト》《ライヒ》で《バロネス》をシンクロ・・・

いつもの流れで墓地に素材を用意できますね!
《ライトハート》の蘇生効果も残っているため、まだ動く余力は一応あり。
具体的に言うとなにかレベル4以下のモンスターが墓地にあれば(増殖するGなどの手札誘発が現実的か)
《クロシープ》を挟み、そのリンク先に《ヴィシャス=アストラウド》を特殊召喚することでリンク4と《アストラウド》を並べることが可能。
リンク4といえば《ヴァレルソード》や《アクセスコード》なので合計8000オーバーを狙えます。

新兎
新兎

また、効果自体は特殊召喚すると1除去+パンプ効果なので最後の一押しにはかなり貢献できそう。
戦闘破壊耐性は・・・ないよりはいいけど効果破壊耐性が良かったですね。
こんな感じで出しやすく高打点ですが、「スケアクロー」で使う場合は《トライヒハート》とのかみ愛は悪いですね、はい。

《クシャトリラ・アクストラ》 
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示の「クシャトリラ」Xモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分の手札・デッキ・フィールドから「ヴィサス=スタフロスト」1体を選んで除外し、 EXデッキから「ヴィシャス=アストラウド」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):このカードが除外された場合、除外されている自分の「ヴィサス=スタフロスト」1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

新兎
新兎

正直シナジーがほぼないので採用はアレですが・・・
「クシャトリラ」ならば相手のターンに《アストラウド》を特殊召喚可能。
条件は限られてますが・・・それでも相手ターンに除去を打てるのは優秀か。
制限カードになっちゃった《ユニコーン》からサーチもできるので、まあ、使えると思います(バースや他化自在天から目をそらしつつ)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】