【遊戯王】実質《烙印融合》サーチ!《赫焉竜グランギニョル》でできるようになる「ビーステッド」の「烙印」回収展開!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】実質《烙印融合》サーチ!《赫焉竜グランギニョル》でできるようになる「ビーステッド」の「烙印」回収展開!!

《赫焉竜グランギニョル》 
融合・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2500/守2500
「赫の聖女カルテシア」+光・闇属性モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。 デッキ・EXデッキからレベル6以上の光・闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
(2):相手が発動したモンスターの効果でモンスターが特殊召喚された場合、 フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。 デッキから「ドラグマ」モンスター1体、またはEXデッキから「デスピア」モンスター1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

新カード《グランギニョル》のお話。

《カルテシア》+《深淵の獣サロニール》

《カルテシア》召喚、効果発動。
手札の《サロニール》と融合し《グランギニョル》を融合召喚。
《グランギニョル》で《黒衣竜アルビオン》を墓地送り。
《サロニール》で《烙印断罪》を墓地送り。

《黒衣竜》の墓地効果、デッキから「烙印」魔法・罠を墓地に落としデッキに戻す。
《烙印断罪》で「烙印」魔法・罠を回収。

新兎
新兎

こんな感じで《烙印融合》の確保が可能に。
使うカード自体はほぼほぼ既存の「ビーステッド」で採用しているものなので、《カルテシア》を採用するだけでできますね。
また、すでに墓地に《烙印融合》など回収したいものが落ちているなら《サロニール》意外と融合してもいいのでさらに緩くなるね。
《融合派兵》で《カルテシア》が出るようにもなるし、場合により《カルテシア》自身も特殊召喚できるので召喚権を使わずにできるかもしれない動きなのも強そうですね。

《撃鉄竜リンドブルム》 
融合・効果モンスター
星8/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2000
「アルバスの落胤」+獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合・S・X・リンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。 その効果を無効にする。 その後、フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。
(2):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、 自分の墓地の「アルバスの落胤」1体を対象として発動できる。 そのモンスターとこのカードの内、1体を特殊召喚し、もう1体を除外する。

新兎
新兎

《烙印融合》は既存の《ミラジェイド》もいいけど、新規の《リンドブルム》も強くていいですね。
素材として《鉄獣戦線ナーベル》を採用すれば、《メルクーリエ》をサーチして、2妨害以上。
その《メルクーリエ》も「深淵の獣」で除外すると《黒衣竜》などをサーチができるので《アルバスの落胤》のハンドコストも確保できますね、偉い。

新兎
新兎

新パック発売寸前!!
どんなやつらが戦いの場に顔を出すのか楽しみですねぇ!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】