【遊戯王】好きな魔法・罠カードをサーチ!?《三戦の号》で盤面構築・捲り!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

これはこれは・・・

《三戦の号》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このターンに相手がモンスターの効果を発動している場合に発動できる。
デッキから「三戦の号」以外の通常魔法・通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。 相手フィールドにモンスターが存在する場合、代わりに選んだカードを手札に加える事もできる。

新兎
新兎

と、いうわけで条件があるものの好きな通常魔法・罠カードをセットできるカードの登場。
セットカードはそのターン発動できないけど、相手の盤面にモンスターがいたら手札に加わるので発動可能に。逆境こそがなんとかかんとか。
自分ターンに打たれる効果の代表といえば手札誘発・・・展開の妨害なので、通常罠である《激流葬》《天龍雪獄》《強制脱出装置》あたりを置いておくと相手は面倒くさがりそうです。

新兎
新兎

通常罠カードが欲しいだけなら相手モンスターは必要ないし、そこから動きにつながるなら問題なし!
展開系カードに《うらら》くらって止まったよー・・・からの展開カードセットは割となめてるね。

新兎
新兎

「ラビュリンス」に採用する場合は、女の子デッキに謎の鎧武者が挟まりますが。

新兎
新兎

手札に加わる場合は《三戦の才》や《ライトニング・ストーム》などで捲っていくのも楽しそうです。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】