【遊戯王】リンク召喚終了!?ふざけているようですっごく強い通常罠《Destructive Daruma Karma Cannon》!!展開を断ち切る一手。

遊戯王
遊戯王

 

通常罠
(1):フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。 その後、お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターを全て墓地へ送らなければならない。

新兎
新兎

なんかシンプルに強い!!

新兎
新兎

モンスターを裏守備表示にするという効果は《月の書》《闇の護封剣》をはじめ周知の事実ですがどうにもリンクモンスターには効かないのが最近の悩みでした(まあ、リンク素材を裏にして展開を止めるのはできましたが)
ところが今回の罠カードは裏守備にした後、表向いているモンスターを全員墓地送り。
しかもプレイヤーに送らせるというテキスト。
うーん、これはリンクアンチ。絶対にリンク召喚を憎んでますねぇ。
横並びするデッキに打つと裏守備が盤面を埋めるので展開の阻害を助長してくれるゾ。

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

通ってしまえば展開を1回は止められるという、あまりにシンプルかつ強力な効果でこれ以上コメントがありません!
あえて言うと通常罠なので実際のところ捲りには使いにくかったり、後攻なら《拮抗勝負》が使いやすい!とかそういう話くらいか。
ただ先行でセットできれば超強力だね!
あとは通常罠なので《トラップトリック》で使えたり、「ラビュリンス」で引っ張ってきたり、「シャドール」みたいなスローペースで戦うかつリバースを抱えているデッキとの相性はいいか?
まあ、そういったことを考えずに使ってもいい性能なのが強みでもあると思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    カードの効果を受けないモンスターは裏守備にならないから、プレイヤーによって墓地送りにできる!?