【遊戯王】デッキ・手札・墓地から特殊召喚《ビッグウェルカム・ラビュリンス》!展開・回収と除去を併せ持つ通常罠カードの登場!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】デッキ・手札・墓地から特殊召喚《ビッグウェルカム・ラビュリンス》!展開・回収と除去を併せ持つ通常罠カードの登場!!

《ビッグウェルカム・ラビュリンス》 
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・デッキ・墓地から「ラビュリンス」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 その後、自分フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。 そのカードを持ち主の手札に戻す。 自分フィールドにレベル8以上の悪魔族モンスターが存在する場合、 代わりに相手フィールドのカード1枚を対象とする事もできる。

新兎
新兎

新しい「ウェルカム・ラビュリンス」。
デッキ・手札・墓地と広い領域からの特殊召喚が可能ですごい!
けれど、特殊召喚後に自分モンスターを手札に戻す必要があるので完全な1枚展開札ではないですね。

新兎
新兎

見方を変えれば使用済みの登場時効果を再利用したりできます。便利。
サーチで相手と差をつけろ!!
贅沢な悩みですが、サーチ範囲が広がったため《うらら》や《屋敷わらし》などの妨害札に引っ掛かりやすくなったとも。

新兎
新兎

そして効果2。
墓地から除外することで味方モンスターの回収が可能。
罠カードなのでフリチェで脱出させられるのが偉い。
そしてそして、レベル8以上の悪魔がいるなら相手モンスターの除去に・・・つよい!
いずれか効果だけど罠カードの特性上、まあ、問題はないか。

新兎
新兎

デッキビルド強化が二回連続で入るなんて嬉しいですね。
いい流れだ。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】