【遊戯王】お互いのモンスターを交換する《魔法名-「解体し統合せよ」》!弱いモンスターを送りつけようか?

遊戯王
遊戯王

 

お互いのモンスターを特殊召喚しあう《魔法名まほうめい-「解体し統合せよバフォメット」》 

魔法名まほうめい-「解体し統合せよバフォメット」》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):除外されているお互いのモンスター1体ずつを対象として発動できる。
対象の自分のモンスターを相手フィールドに特殊召喚し、
対象の相手のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
新兎
新兎

下準備は必要で回りくどいけど悪くない効果ですね。
変にコンボを狙わなくても単純に攻撃力の低いモンスターを送りつけるだけでも悪くないと思います。
コンボを狙ってデッキパワー自体を落とすのも考えものですし。
《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》や《ブルーアイズ・カオス・MAX》とかの的を作るのは割と狙いやすい範囲かな?
除外の準備はイラスト通り「召喚」を利用したり、最近だと「ビーステッド」あたりも扱いやすいか。
また、除外からの特殊召喚なので、墓地と比べて組成妨害としては使いにくいか。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】