【遊戯王】《The True Sun God》、《球体形》をサーチできる「ラーの翼神竜」サポートカード!《不死鳥》降臨までも!!でも、《古の呪文》サーチも強そう。

遊戯王
遊戯王

 
《The True Sun God》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ラーの翼神竜」またはそのカード名が記されたカード1枚を手札に加える。
②:このカードがフィールドに存在する限り、「ラーの翼神竜」以外のモンスターは特殊召喚されたターンに攻撃できない。
③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドのこのカードまたはデッキから「ラーの翼神竜-不死鳥」を墓地へ送る。
その後、自分のモンスターゾーンの「ラーの翼神竜」1体を墓地へ送る。

新兎
新兎

これはこれはいい感じの「ラー」サポートじゃあないですか――――

「ラーの翼神竜-球体形」をサーチ可能!!

新兎
新兎

発動時の処理として《球体形》をサーチ可能。
効果②の特殊召喚されたモンスターの攻撃抑制効果も合わさって、コントロール力は結構高めですね。
最大値6枚の《球体形》・・・後攻での捲りが捗りますねぇ。
この流れだけでも価値があると思います。

「ラーの翼神竜」の形態変化を完全サポート!!

《ラーの翼神竜-不死鳥/The Winged Dragon of Ra – Immortal Phoenix》 
特殊召喚・効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードが墓地に存在し、 「ラーの翼神竜」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。 このカードを特殊召喚する。 この効果の発動に対して効果は発動できない。
(2):このカードは他のカードの効果を受けない。
(3):1000LPを払って発動できる。 フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(4):エンドフェイズに発動する。 このカードを墓地へ送り、自分の手札・デッキ・墓地から 「ラーの翼神竜-球体形」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

新兎
新兎

効果③はデッキから《不死鳥》を墓地に送り、さらにフィールドの《ラーの翼神竜》を墓地に送る効果。
この流れにより《不死鳥》が降臨・・・!
盤面を焼き尽くし4000ダメージを通すのだ!!

新兎
新兎

まあ、4000打点を生み出せるのは嬉しいものの、《ラーの翼神竜》を盤面に用意しないといけないのがやや考え物か。
決まればいいなーくらいでの運用がいいかもですね。
前述の《球体》のサーチだけでも十分ですし。

《ラーの翼神竜》といえば大打点でワンキル!!

新兎
新兎

ここまであーだこーだ言いましたが、《ラーの翼神竜》といえば大打点によるワンキル!
展開力があるデッキに《ラーの翼神竜》《古の呪文》をタッチするだけでもとんでもない打点を生み出せるんだから、このギミックをサーチできる今回のカードも股強いと言えますよぉ!!
楽しさの面で言えば変形ギミックもいいけど、やはりコンパクトかつスマートなワンキルは美しいのだ。

新兎
新兎

と、まあ、こんな感じで嬉しい新規をもらった《ラーの翼神竜》の明日は明るい・・・と思う。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】