【遊戯王】CYBERSTORM ACCESS(サイバーストームアクセス)が2023年1月14日発売決定!!これは間違いなくプレイメーカー様のサイバース強化!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

どうにかしろ、遊作!!

2022年度 基本パック第4弾となる『CYBERSTORM ACCESS(仮)』が2023年1月14日(土)に発売される。このパックには過去のテーマを強化する新カードや、新たなテーマが収録される予定だ。初回生産分にはボックス購入特典として「+1ボーナスパック」が同梱されるぞ。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ CYBERSTORM ACCESS(仮)』
●発売日/2023年1月14日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
      1BOX30パック入り
新兎
新兎

ストームアクセス!!
このタイトルは間違いなくプレイメーカー!
強力なリンクモンスターがやってくるか・・・!?

新兎
新兎

ヴァレルコード!

新兎
新兎

ヴァレルコード!

新兎
新兎

ヴァレルコード!

新兎
新兎

黙れ、散れ!散れ!!
イラストがかっこよくて、効果がそれっぽくても圧倒的に使いづらいんだよ、その子は!

新兎
新兎

とはいえ、「サイバース族」かつ「強いフィニッシャー(切り札」といえば《アクセスコード》が存在します。
劇中で言ってもAiちゃんとの決戦で使われた最終兵器枠。
これをサイバース縛りを付けたとしても超えるのは難しそうです。
と、いうかサイバース族で使う分には《アップデートジャマー》がいるから、他デッキよりも必殺性の高さが・・・

新兎
新兎

そしてAiちゃんとの絆枠といえば《ダークフルード》
だけど、こっちもこっちでなんやかんやフォロー済み。
そもそもカウンターを置く条件としていろんなカードを使うから嫌煙されがちだけど、極まったサイバースの展開力(サーキュラー)や他召喚法にアクセスするリンクサイバースの存在により実際は普通に使えるんですよね・・・回りくどいだけで。

新兎
新兎

ならば普通の《ファイアウォール》だ!!
なんか、こう、「相手がモンスターを特殊召喚したらこのカードのリンク先にファイアウォールを特殊召喚する」的な効果で!
フリチェバウンスかつ出しやすいリンク4だけど、禁止から帰ってきたらイマイチ使われないから不思議だぜ!!

新兎
新兎

それはつまり、なにか重要な要素が欠けてしまったってことではないだろうか・・・

新兎
新兎

と、まあ、最新アニメの主人公かつ、リンクのシステム自体が強かったし、当時のリンクショック基準で作られたフィニッシャーなどもいるので割と満足ぎみなサイバースだけど、ほしいとすれば「単純な妨害効果」か。
ほら、サイバースって先攻で立てて嬉しい《バロネス》みたいなのいないですし。

新兎
新兎

安易!
強さを求めるのはいいけど、パッケージ枠ってそーじゃねーだろ!
ここは「コード・トーカー」を素材に含むリンク4、イラストは《ファイアウォール》に乗った《デコードトーカー》!!これだろぉ!
まあ、個人的に真に望むのは《デコード・トーカー》と《ダークナイト@イグニスター》の競演みたいなカードだけどね!

新兎
新兎

今回の「ギャラクシーアイズ」の強化が傍から見ていい感じに見えるだけに期待したい。

新兎
新兎

だがいかんせん、リンク召喚は気軽すぎる召喚法ゆえ、リンク3汎用だと不安があるのだ!頼むぞ・・・頼むぞ・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】