【遊戯王】《ゼクトライク-紅黄》で目指せ「ダンセルホーネット」!!展開や打点確保を徹底サポートしてくれる海外からの増援!!【WORLD PREMIERE PACK 2022】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《ゼクトライク-紅黄》で目指せ「ダンセルホーネット」!!展開や打点確保を徹底サポートしてくれる海外からの増援!!【WORLD PREMIERE PACK 2022】

《ゼクトライク-紅黄/Zektrike Kou-ou》 
通常魔法
このカード名はルール上「甲虫装機」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、 「甲虫装機」カード1枚を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「甲虫装機」モンスター1体を選び、 特殊召喚するか、装備カード扱いとして自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。
●デッキから「甲虫装機」装備魔法カード1枚を選び、 自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。

新兎
新兎

海外先攻の展開札。
効果としては「甲虫装機」特殊召喚だったり、装備だったりと、とにかく展開力につながるカード。
発動コストがいるものの、まあ、手札も切れるので問題はないかと。
ルール上、名前は「甲虫装機」なので《センチピード》でサーチできるのがいいところですね。


新兎
新兎

目指すは「ダンセルホーネット」、1破壊してデッキから1特殊召喚とか今でもヤバイゾ。
初動が最低でも2枚から・・・というタイプのデッキですが、盤面荒らしと展開を両立していることから動きさえすれば捲りまで行けるのは心強い。
名称ターン1がないから多少の妨害なら越えれるかもしれないのも強い。
当時と比べて、リンク召喚が実装されたことや直近なら《ジーランティス》で《ダンセル》や《センチピード》の装備効果をリセットできるようになったのも大きいですね。

新兎
新兎

装備するとステータスが書き換えられる《ギガマンティアス》や打点が上がる《ゼクトキャリバー》なんかも装備できるから、無駄なく打点を作りたいところですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】