【遊戯王】新規5枚で「閃刀姫」環境復帰か!?5つのテーマを強化する「SELECTION 5」発売決定!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

寵愛!!


「列車」や「閃刀姫」など5つの既存テーマカードの大多数が収録された『SELECTION 5(仮)』が2022年11月5日(土)に発売される。この商品は下記の特徴を持っているぞ。

●「列車」「閃刀姫」など5つの既存テーマカードを大多数再収録し、デッキ構築が可能!
●5つのテーマそれぞれに2種類ずつ、合計10枚の新規イラストVer.のカードを収録!
●1パックに1枚、スーパーレア以上のカードが出現!
●イラストにそれぞれのテーマの世界観を用いた新規の魔法・罠カードを5枚を収録!

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ 
SELECTION 5(仮)』
●発売日/2022年11月5日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック4枚入り220円(税込)
      1BOX15パック入り

新兎
新兎

せんとうきー!!
5枚もの新規をもらえるってことは環境への復帰も目前か・・・?
シャイニーボックスに続いて今年も新規!
併せて7枚ものカードが追加されるんだ、確実に強化したかったんだろ!!

新兎
新兎

おい、ナチュラルに《エルロン》をハブるな。

新兎
新兎

真閃刀機構ー竹光も来たし、期待が高まりますねぇ!!
「閃刀姫」には露骨なパワーカードがないから勝つにはプレイヤーのスキルが問われる!って聞いたゾ!
そんな高レベルプレイヤーに新規を渡したらどうなっちまうんだぁ!!

新兎
新兎

ネットの適当な話を真に受けてやがる・・・

新兎
新兎

それはそれとして世界観を用いた新規ってあるけど「列車」に世界観設定あったのか?と驚きが隠せない。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    魔法・罠かぁ……既存カードパワーが高いから新規よりも制限解除の方が嬉しい……おやっ?だれかきたようだ

    新規レイとロゼをストーリーズ描いてる佐藤先生が描いたらそれそれで欲しいですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      イラスト違いはレイ、ロゼなのか、リンクか・・・
      魔法・罠の新規と明言されているのでどのテーマもフィニッシャーなどはあまり求めれなさそうですねぇ
      列車なんかは展開力上がるだけでもいい感じのパワーとタフネスがすでにありますが・・・・

  2. 匿名 より:

    各テーマ5枚じゃなくて、あくまで「イラストにそれぞれの~魔法・罠カードを5枚」
    つまり各1らしいですよ

    • 新兎(にぃと) より:

      たしかに。
      読み直したらそれぞれの世界観イラストの~であり、各テーマそれぞれに新規5枚・・・というわけではないっぽいですね。
      とはいえ、テーマを絞ってるんだから新規2~3枚はないと流石に流石に感ありますよぉ!!
      収録種類100種(各テーマ20枚)と聞いたのでどのテーマもデッキを組めるレベルの再録はありそうですが・・・

  3. 匿名 より:

    収録5テーマで新規5枚であれば各テーマの新規は1枚ずつでは?

    • 新兎(にぃと) より:

      え・・・マジすか・・・?
      たしかに各テーマに5枚とは書いてないですね。。。
      それだと再録の多さを除くとセレクション10の方が新規量多くてよかったのでは・・・?(質は置いといて)
      まあ、とりあえず速報を待ちます・・・

      • 匿名 より:

        新規1確定しましたね
        他にも新規が魔法罠表記だったのがカード表記に変わってたり、収録レアリティの仕様が新たに公表されてますよ

        • 新兎(にぃと) より:

          詳しくは知らないけど、なんか全種?に複数のレア設定があり、再録95種新規5確定らしいですよね
          19種の再録を用意できないテーマは関連カードや相性のいい汎用(は入るか分からないけど)で埋めるのかな?と思うので、感覚的にはヒストリーアーカイブに近いのかなー?と。