【遊戯王】毎ターン勇者トークンを受給してもいいんですか!?モンスター破壊で勇者を生み出せ《禁呪アラマティア》!!

遊戯王
遊戯王

 
《テセア聖霊器》
効果モンスター
星4/地属性/天使族/1000/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):「勇者トークン」のトークン名が記された手札のカード1枚を相手に見せて発動できる。 通常魔法以外の、「勇者トークン」のトークン名が記された魔法カード1枚をデッキから手札に加える。 この効果を発動するターン、自分は「勇者トークン」及びそのトークン名が記されたモンスターしか特殊召喚できない。

新兎
新兎

「勇者トークン」の新しい仲間だよ。
自身を特殊召喚する取り巻き効果。
そして、関連カードをサーチできます。
ただし、その代償は割と重く、そのターン中「勇者トークン」関連以外は特殊召喚できなくなります。
これはあくまでも個人的な感想?ですが、「勇者トークン」のギミック(アラメシア、グリフォンライダーで1妨害、バウンスのアレ)はコナミ様の想定外だったのかな?と思ったり。
本来は装備やフィールドを使って遊んでもらおうと思ってたのかなーと・・・故の厳しめ縛り。

それはそれとして《運命の旅路》をサーチできるのが強みか・・・?

《禁呪アラマティア》
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 自分または相手フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。 その後、自分の手札を1枚選んで墓地へ送る。 この効果を発動するターン、自分は「勇者トークン」及びそのトークン名が記されたモンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。 自分または相手フィールドに「勇者トークン」1体を特殊召喚する。

新兎
新兎

2つの効果を持つ「勇者トークン」ギミックカード。
効果1は縛りがやや厳しめの「勇者トークン」生成。
そして効果2は自分モンスターが破壊されたら「勇者トークン」が生まれる効果。
効果2は個人的にはかなり強いと思います。
こちらに関しては何も縛りがないし、なんなら、トークンが破壊されてもいいですよね、これ?
また、自分の効果で破壊してもトークンをしっかり受給できるので、自壊で展開するギミックを持つデッキなんかとの相性がメチャいいですね。
相手と自分のターンでそれぞれ破壊していければ2000アタッカーがあふれるのかぁ

新兎
新兎

縛りが強く、正直出張では使いにくいけど、《アラマティア》の効果2はすごい可能性を感じます。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    出張性が強すぎて今後のために縛り付けて新規出してみた!!けど、水使いと儀が帰ってくる未来が見えないんだよなぁ。

    • 新兎(にぃと) より:

      取り敢えずバイバイグリフォン!