【遊戯王】【ヴァリアンツ】デッキが優勝!《VV‐ソロアクティベート》強いよね、《エクストリオ》アクセスの安定感が上がったゾ。

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】【ヴァリアンツ】デッキが優勝!《VV‐ソロアクティベート》強いよね、《エクストリオ》アクセスの安定感が上がったゾ。

新兎
新兎

VVVヴィクトリー!!
「ヴァリアンツ」が優勝だぁ!!

新兎
新兎

新パックでもらった新規は同期の「ラビュリンス」「ルーン」をぶっちぎった性能でしたのでね・・・悪いな二人とも。

新兎
新兎

もらう以前の評価と価格は?

新兎
新兎

言うな。
戯れはこれくらいにして・・・決して弱いわけではなかったんだけどね・・・
「ヴァリアンツ」はアレです、ペンデュラムデッキなのに《アストログラフマジシャン》の支配を逃れ、そのクセ、ちゃんとエクストラデッキの汎用カードを使えるというなかなかのやつら。
ペンデュラムデッキで《アストログラフ》を使えないのは正直デメリットでしかないんですが、そうはいってもペンデュラムデッキならどこでも《アストログラフ》が湧いてくるのはちょっとね?となるじゃないですか、はい。
しかしながら、「ヴァリアンツ」は展開力が高く、現状でもっとも《軌跡の魔術師》を使いこなしているのもあり、結構強いです。

新兎
新兎

詳しい展開に関しては過去記事参照で。
基本的には《エクストリオ》と《アポロウーサ》の並びを意識すればいいと思います。
ここにデッキからの特殊召喚が加わったということで安定感が単純に上がったのだ。
ペンデュラムデッキを触ってみたいって人にオススメなテーマだと個人的には思ってます。(デッキパワー高めで価格が安いので)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】