【遊戯王】《インフェルノクインサーモン》!魚族の展開と大量のトークン確保ができるネタっぽい魚モンスター!

遊戯王
遊戯王

 

《インフェルノクインサーモン》
効果モンスター
星5/水属性/魚族/攻2400/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分の手札・デッキ・墓地から魚族の通常モンスター1体を選んで特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 自分フィールドに「ヘルポーンサーモントークン」(魚族・水・星1・攻/守0)を任意の数だけ特殊召喚する。

新兎
新兎

つがいで構図が対象になってて割とカッコいい。
効果は魚族の通常モンスターを特殊召喚できる効果。
と、いうわけで例えば《アトランティス》でレベル4にして召喚したら、それだけで2400が2体も並ぶ。これは有能。
昨今の展開力であればアドバンス召喚を狙うことも容易か。

新兎
新兎

《白の救済》の効果2ならデッキから特殊召喚可能。
他にも魚族はシャークさんの影響か、サポートが豊富。

新兎
新兎

虎は死して皮を残す。
サーモンは死してイクラを残す。
《インフェルノクインサーモン》は破壊されると任意の数の「ヘルポーンサーモントークン」を残す・・・!
トークンを大量に残す動きに関しては《スケープゴート》や《ギャラクシートマホーク》で実証済み。
リンク召喚で強い盤面ができてしまうゾ!
効果の方は相手によってなのでやや弱いが、戦闘にも対応しているから、最悪自爆特攻からでも誘発を狙えるのは優秀か。

新兎
新兎

トークンは水属性なので《コーラルアネモネ》なんかを使うこともできておとく~

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

いくらとサーモンの海鮮丼食べたいなぁ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】