【遊戯王】リミットワンフェス用【天威相剣】デッキ!調整してランクマに潜ってきましたよぉ!!

遊戯王
遊戯王

 

前回までのあらすじ!!

新兎
新兎

前回のお話。
このデッキでランクマに行き19戦7勝。
相手の事故勝ちが多かったけど勝ちは勝ち。
まともな試合は切り抜き動画にしました・・・
ということでデッキは色々調整しました。

【遊戯王】リミットワン用デッキでランクマ!(勝利切り抜き)

【遊戯王】調整したリミットワン用【天威相剣】デッキ!

●モンスター
サイキック・リフレクター
天威アーダラ
増殖するG
うらら
バスター・ビースト
十二獣ラピーナ
十二獣ヴァイパー
十二獣ラム
十二獣クックル
バスター・スナイパー
天威シュターナ
天威マニラ
天威ナハタ
相剣 莫邪
相剣 泰阿
白の聖女エクレシア
相剣 龍淵
デストルドー
天威ヴィジュダ
天威アシュナ
壊獣ガダーラ(動画ではラヴァゴーレム)
フルール・ド・サージュ
ニビル
●魔法
サンダーボルト
羽根箒
死者蘇生
強欲で貪欲な壺
虚ろなる龍輪(動画ではハイドランダー)
ライトニングストーム
龍相剣現
相剣門
炎舞「天キ」
緊急テレポート
禁じられた聖杯
墓穴の指名者
抹殺の指名者
禁じられた一滴
●罠
バスターモード
無限泡影
相剣暗転

●エクストラ
竜星ガイザー
クリムゾンブレーダー
竜星ショウフク
相剣セキショウ
竜星チョウホウ
バロネス
相剣 承影
十二獣タイグリス
十二獣ドランシア
十二獣ワイルドボウ
十二獣ハマーコング
十二獣ライカ
バグースカ
アーゼウス
天威の小僧
新兎
新兎

こんな感じで。
初動に関わらないものやコンボパーツは大幅に削りました。すっきり。
運用する際は先攻では安定しないので後攻を取って動きます。

【遊戯王】リミットワン用デッキでランクマに潜る!【天威相剣】
新兎
新兎

一応対戦動画。
相手はランクマ(ダイヤ1)の通常レギュレーションとなってます。強い。
この1時間は8戦5勝なのでそこそこか。

新兎
新兎

デッキの変更点として、「十二獣」を多くしました。
これにより効果を3回使える《アーゼウス》
または《ドランシア》《アーゼウス》の構えを取ることができるようになりました。
こっちの《アーゼウス》は素材が3つですが、相手が《ドランシア》を破壊したら4つにふえるので、まあ、いいかと。

新兎
新兎

《ガイザー》から《泰阿》につないでいくのがコンセプトなのは相変わらず。
《ガイザー》へのシンクロは《リフレクター》か《トルドー》がメイン。
《リフレクター》へ繋がる《バスター・スナイパー》をサーチする《「天キ」》は「十二獣」と使い分けできるので使いやすい。
《トルドー》は《一滴》のコストにしてもいいし使いやすい。
召喚権を使うが1枚初動になるし《終末の騎士》も採用してもいいかもですねぇ。

新兎
新兎

最後に対戦相手が使ってていいなって思ったので《虚ろなる龍輪》を採用してみました。
「天威」と一緒に運用する事でレベル8シンクロ《セキショウ》を召喚権無しで立てられるのが強いそうなので本番に期待です。

新兎
新兎

とりあえずこんな感じか。
本番が楽しみですね。
ワンリミットフェスも配信するつもりなのでよかったら見てね!
以下twitchのチャンネル↓

https://www.twitch.tv/rabbithhert

いざリミットワンフェス開幕!!

 

【遊戯王】リミットワンフェスティバル開幕!【天威相剣】デッキで挑んでいくぞ!!part1(~5000まで)【マスターデュエル】
新兎
新兎

~5000まで!

【遊戯王】リミットワンフェスで遊ぶマスターデュエルpart2(~10000)
新兎
新兎

~10000まで!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    エクシーズは自爆祭り、NRフェスはメガリスオク祭り、シンクロはソリティアor真竜祭り、融合はデスフェニ真竜祭り。
    今回も結果的には何かよくわからないフェスになるんだろうな・・・

    • 新兎(にぃと) より:

      ポイント5000まで遊んでみましたが、今のところそういったデッキとは遭遇していないですね。
      割と普通にデュエルできてますよぉ!!
      遭遇デッキは十二獣鉄獣がほんの少し多く感じるくらいかな・・・

  2. まきおり より:

    はじめまして。
    今回のフェス新兎さんのデッキを参考にさせてもらいました。
    かなりいい感じで勝ててます。
    ありがとうございます!

    • 新兎(にぃと) より:

      おお、お役に立てて光栄です!
      これはモチベーションアップ!!

  3. 匿名 より:

    今日から始めて10000まで行きました!
    これからも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました!

    • 新兎(にぃと) より:

      報酬的には一旦ひと段落って感じですね、お疲れ様です!
      お役に立てたのであれば光栄です、これからも新兎をよろしくぅ!