【遊戯王】1枚から3体分のトークンを作り出す《ガジェット・ボックス》!!「ディフォーマー」名称でサーチも可能。

遊戯王
遊戯王

 
《ガジェット・ボックス》 
永続魔法
このカード名はルール上「D(ディフォーマー)」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、このカードにディフォーマーカウンターを3つ置く。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分フィールドのディフォーマーカウンターを1つ取り除き、 自分フィールドに「ガジェット・ボックス・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

新兎
新兎

わっふぉう!
なんとなんとこのカード1枚で最終的にはモンスター3体分になるとか!?

新兎
新兎

一見すごそうな言い方やめろよ!!
実際にはいいとこ2回出せればいい方だろ、たぶん(勝敗に関わらず)

新兎
新兎

効果を読んでて、「お、リンク召喚の種になるやん!」と思ったんですがちゃんと対策されてましたね。いい事だ。
レベル1・地属性ということで《武力の軍奏》《天輪》あたりの低レベル展開札《ナチュル・ビースト》なんかのシンクロを狙いやすいか。

新兎
新兎

「ディフォーマー」として見ると《スキャナン》からサーチする事でレベル7シンクロが可能。
これはいいですね。

新兎
新兎

ここからリンク召喚を狙いたい場合やレベル7よりも大きなシンクロを目指すなら機械族であるのを活かして「カラクリ」をタッチするのがいいか・・・?
なににしてもモンスターを供給してくれるカードなので1枚採用しておくとよさそうか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】