【遊戯王】リンク・アドバンス以外のデッキを封殺!?【スプライト】デッキの「イヴリース、プレゼント大作戦」をしてみたい!!

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

さよなら《餅カエル》・・・
これで【スプライト】デッキは弱体化ですねぇ・・・

新兎
新兎

このタイミングで「スプライト」に手を出そうとしてるやつがいるらしい!
そう、私です!!

新兎
新兎

で、どうすんの?

新兎
新兎

とりあえず《イヴリース》を相手に送りつけようと思う!!
リンク召喚以外できなくなる攻守0と相手からするとマジめんどい存在で、デッキによってはそのまま詰んじゃうかも・・・!?
《ギガンティック》で呼び出して、そのまま2体で《エルフ》にリンクするだけでイケちゃうぜぇ!!

新兎
新兎

(そんなにうまくいくものだろうか・・・)

新兎
新兎

まま、適当にランク2エクシーズするだけで達成できるしいいんじゃあないかぁ??
追加で1体モンスターがいるなら《マスカレーナ》作ったりもできるしどーのこーの!
実際のところプランは不透明だ!!
《トロイメア・グリフォン》か《アポロウーサ》の着地をゴールにするといいか?

新兎
新兎

《003》で《002》特殊召喚。
《エルフ》のリンクから《ギガンティック》になるけど、手札を増やせる「ブンボーグ」も面白そうだなーって思ってます。
ただ、現状何ができるだろうかって感じだけど・・・(スプライト側の縛り+ハリファイバー禁止がね?)

新兎
新兎

と、いうわけでニーサン号泣ものの「イヴリースをプレゼント大作戦スプライト」デッキを考えようと思います。
なにか「これいいよー」って意見が合ったらコメとで教えてね!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. たってぃ より:

    イヴリース、MDでイラストで作ったけど、どうやって使うのかがよくわからない・・・
    リンク乱発系のデッキに入れるか、ブルーアイズにいれてカオスマックスでワンパンか・・・

    • 新兎(にぃと) より:

      適当にリンク素材にして相手に送り付けるだけでニビル対策になるのでリンク連発デッキで使うといいと思います
      された経験ではエクストラリンク(リンクモンスターのマーカーをつないで相手にマーカーが使えないように2つのEXモンスターゾーンを埋める)された上で転生炎獣の聖域、アストラムを揃えられて特殊召喚、聖域の効果により自爆特攻阻止までされたことがありますねぇ!