【遊戯王】ペンデュラムデッキで墓地活用!!?《EMオッドアイズ・プリースト》は《ウィザード》と相性が良さそうだなぁ

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】ペンデュラムデッキで墓地活用!!?《EMオッドアイズ・プリースト》は《ウィザード》と相性が良さそうだなぁ

《EMオッドアイズ・プリースト》 
ペンデュラム・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻 100/守1800
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の、「EM」カードまたは「オッドアイズ」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。 その後、このカードを破壊する。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):P召喚したこのカードは表示形式によって、自分メインフェイズに以下の効果を発動できる。
●攻撃表示:このカードを除外し、自分の墓地の、 「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
●守備表示:「EM」Pモンスターまたは「オッドアイズ」Pモンスター1体をデッキから選び、 自分のEXデッキに表側表示で加えるか墓地へ送る。

新兎
新兎

新しい「EM」「オッドアイズ」!!
とりあえずスケール1なので使いやすい。
「オッドアイズ」といえば《アークペンデュラム》が常にペンデュラムゾーンにあるといっても過言ではないので、その対になる低スケールはすごくいいよぉ、君ぃ・・・

新兎
新兎

墓地から回収!!

新兎
新兎

ペンデュラムゾーンの自身と引き換えに墓地から「EM」か「オッドアイズ」を回収・・・?
まあ、まあ、「オッドアイズ」は融合もしますからね、墓地に落ちることもあるでしょうけれど・・・やや微妙。
と、いうのももちろんペンデュラムテーマだからね。
運用するなら、しっかりと回収する札を考えないとね。

新兎
新兎

ウサギ一押しの《ウィザード》君は、ペンデュラムじゃないし、死んでこそ価値があるので相性ピッタリ!!
手札に回収して、自身の効果かペンデュラム召喚だ!!
ついでに破壊された《プリースト》に反応して《アークペンデュラム》が展開してくれるのも見逃せない!

新兎
新兎

で、モンスター効果。
レベル6かつペンデュラム召喚していないと使えないということはさぞかし強力な効果に違いない・・・!

新兎
新兎

しかも表示形式により効果が変わる!?
でもでも「ディフォーマー」と違って、1つの効果だし、ターン1縛りアリ!

新兎
新兎

攻撃表示なら、自身を除外して墓地の「EM」か「オッドアイズ」を蘇生!
先ほど同様に《オッドアイズウィザード》と相性がいいね。
しかも特殊召喚なので、ペンデュラム効果の上を言ってますね。

新兎
新兎

守備表示ならデッキからエクストラに送り込む《エレクトラム》効果!!
ペンデュラム召喚の準備としてはとってもいいですねぇ!!

新兎
新兎

ただし、この効果はP召喚した《プリースト》の効果なので、なんというか・・・こう・・・
準備のための効果を行動した後に行うという矛盾・・・!!
まあ、でも墓地に送ることもできるし《アークペンデュラム》と組み合わせるなら問題ないか。

新兎
新兎

と、まあ、こんな感じで《ウィザード》君と併せるには良さそう!
レベル6っていうのも《ハリファイバー》《オッドアイズ・シンクロン》と組み合わせやすいのがいいですねぇ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】