【遊戯王】デッキ特殊召喚の《D・コンバートユニット》をサーチできて、自身を特殊召喚もできる上級モンスター《D・スキャナン》公開!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

《ガジェット・ゲーマー》1枚から無限行動ができると話題の「ディフォーマー」の秘蔵カード枠が公開されましたねぇ!
効果はこんな感じ!

《D・スキャナン》 
特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻1500/守 600
このカードは通常召喚できない。
手札から「D(ディフォーマー)」モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。
(1):このカードは表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「D(ディフォーマー)」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 その後、手札を1枚選んでデッキの一番上に戻す

●守備表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 自分の墓地からレベル4以下の「D(ディフォーマー)」モンスター1体を選んで手札に加える。 その後、手札を1枚選んでデッキの一番上に戻す。
新兎
新兎

シンクロデッキなのでレベルの高さは、まあ、気にならないか。
何より、自身の効果により特殊召喚もできるし気にならないのがいいね。
大型チューナーなのもよさげ・・・?
展開力はいくらあっても困らんからなぁ。

まあ、それはそれとして、表示形式により変化するいつものシリーズ効果。
役割はサーチやサルベージですね。
純粋な手札交換となるのがやや気になりポイントですが、単純に強くていいですね。
今回の追加でデッキからのサーチカードももらってるので、そのあたりと併せて話題の「無限テレホン」につないじゃおう!

新兎
新兎

デッキの上にカードを置けるからデッキトップ関連のカードと組んで遊べそうですね!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】