【遊戯王】【天威相剣】デッキでダイヤモンド1達成!!ハリラドンつえぇぇ!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】【天威相剣】デッキでダイヤモンド1達成!!ハリラドンつえぇぇ!!

モンスター
1:竜星リフン
1:ジェットシンクロン→ブンボーグ001にした方がいいです。
1:天威アーダラ
3:増殖するG
2:幻獣機オライオン
3:灰流うらら
3:相剣 莫邪
3:相剣 タイヤ
3:白の聖女エクレシア
2:相剣 龍淵
3:天威ヴィシュダ
3:天威アシュナ
1:ニビル
魔法
1:羽根箒
1:死者蘇生
1:強欲で貪欲な壺
3:龍相剣現
1:相剣門
2:墓穴の指名者
2:抹殺の指名者
2:禁じられた一滴

1:無限泡影
2:相剣暗転
1:竜星の九支

エクストラ
1:虹光の宣告者
1:竜星ボウテンコウ
1:竜星ガイザー
1:クリムゾンブレーダー
1:竜星ショウフク
1:ヴァレルロード・S・ドラゴン
1:ドラガイト
2:相剣セキショウ
1:バロネス
1:相剣 承影
2:天威の小僧
1:ハリファイバー
1:アウローラドン
新兎
新兎

ダイヤモンド3からは、こんな感じで行きました。
「ハリラドン」を狙いつつ、妨害を受けたら妥協として《バロネス》や《セキショウ》を立てます。
《暗転》引いてるなら《バロネス》じゃなくて《承影》でも・・・
場合により、相手がパリンパリンします。
運用のコツとしては可能な限り展開するんじゃなくって、次のターンの初動をちゃんと残して動くと勝ちやすい気がしました。
え、それは当たり前??いいじゃん、たまにはそれっぽい事言わせてよ~

新兎
新兎

レシピにも書いたけど、《リンクリボー》も《アルミラージ》もいないから《ジェットシンクロン》は《ブンボーグ001》でいいです。
最悪、アタッカーとして使えるし、手札コストいらないのでお得。
まあ、タイミング次第ってこともあるので一概には言えないですが・・・

新兎
新兎

とりあえず《ヴィシュダ》さん強すぎる。ありがとうございました。
あなたのおかげで後攻が安心できます。
後攻というと《白の聖女》も強い。
チューナーなので「相剣」のコストがないならリンク召喚に使っちゃえるのが最高だぁ。

新兎
新兎

《タイヤ》で《ショウフク》シンクロ→リフン墓地送り。
→《ショウフク》で自身破壊して、《タイヤ》蘇生、《リフン》自己蘇生の動きクッソ好き。
《ショウフク》でバウンスかましながら「ハリラドン」入れるの最高か??
実際は《リフン》2枚ある方が《タイヤ》からの動きでも最大値狙いやすいけど、引いちゃダメなカードを増やしたくないよなぁ・・・

新兎
新兎

一応動画。
結構プレミも目立つので、精進したい・・・
それにしても【相剣】多すぎん?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】