【遊戯王】デッキ・墓地から装備を3枚装備!?世界を守れ、《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》!!【輝石のデュエリスト】

遊戯王
遊戯王

 
《パワー・ツール・ブレイバー・ドラゴン》 
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻2500/守2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 自分のデッキ・墓地から装備魔法カードを3枚まで選んでこのカードに装備する(同名カードは1枚まで)。
(2):自分・相手のメインフェイズに、 このカードに装備されている自分フィールドの装備魔法カード1枚を墓地へ送り、 フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの、表示形式を変更するか、効果をターン終了時まで無効にする。

新兎
新兎

これは「聖騎士」新規・・・?

新兎
新兎

サイボーグ・アルトリウスだぁ!!

新兎
新兎

ぐだぐだイベントみたいなワードやめろよ。
それはそれとしてついに公開された「パワー・ツール」新規。
レベル9の汎用シンクロと出しやすい素材条件なので幅広いデッキで採用が見込めそうです。
ただ、後述する効果1で装備カードを1~3枚は採用しないといけないので、それだけで手札事故を孕むのが難点か。
ま、機械竜の特色なので今更だけどね。
あと、狙うほど優先度が高いかは怪しいけど、《アルティミヤ・ツィオルキン》の効果でも特殊召喚できるね。

新兎
新兎

特殊召喚成功時にデッキ・墓地から装備を3枚まで装備可能!つ、つよすぎる・・・!!
単純に装備1枚あたり攻撃力1000のパンプを得られるとして5500打点みたいな感覚ですね。
とりあえず、個人的に推したいカードは《魔導士の力》ですね。
3枚装備ってことで最低でも1500パンプが保証されてるのがツヨツヨだぁ。

新兎
新兎

《オートクレール》も2回攻撃付与で殺意を上げてくれるのでオススメ。
攻守のバランスをよくするのであれば《月鏡の盾》あたりも良いか。

新兎
新兎

そして、これ《ラプテノスの超魔剣》。
装備モンスターの表示形式を変更することで、モンスターを召喚できる装備品。
召喚権が1つ増える強さは言うまでもないですよね・・・?

新兎
新兎

ただし、バトルフェイズ開始時とか言うクッソ遅いタイミングだゾ!

新兎
新兎

・・・

新兎
新兎

まあ、なににせよ、好きな装備でカスタマイズできるのは強いですよね。
特殊召喚時なので、蘇生などで出しても最強状態になれるのは優秀。

新兎
新兎

そして、効果2。
装備カードを今井墓地に送って、フィールドの効果モンスターの表示形式を変更または、そのモンスターの効果を無効化する効果。
発動できるのは自分・相手のメインフェイズと妨害に適した感じの範囲ですね。
また、「パワー・ツール」を使うルア君のテーマ「ディフォーマー」は表示形式により適用される効果が変わる変わったテーマなので、そのサポートも兼ねているのが面白いですねぇ。

新兎
新兎

3枚の装備でパワフルな立ち回りが出来そうなので、これは期待大。
汎用枠として1枚は確保しておきたいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    召喚時効果でデッキや墓地から華氷麗月とかフルールドフルーレを付けられるなら面白いですね。
    とりあえず、焔聖騎士帝シャルルの墓地から装備効果で装備できるのか確認中ですが……

    • 新兎(にぃと) より:

      その辺の装備位はどうなるのか気になりますねぇ

      • 胡蝶しのぶ より:

        「歌氷麗月」は、『①』の効果以外の効果によって、この「歌氷麗月」をモンスターに装備することはできません。
        よって、「焔聖騎士帝-シャルル」の『②』の効果を発動して自身に「歌氷麗月」を装備することはできません。
        フルールドフルーレもフルールドフルーレの効果3で装備装備になりそうですね。

        • 新兎(にぃと) より:

          なるほど、装備特殊召喚系は直接装備できない感じなんですね
          そうなるとやはり蟲毒、魔導士の力、オートクレールによる脳筋がメインか・・・?
          守備寄りの装備だとどうしてもシャルル(焔聖騎士ギミックもあり)に軍配が上がるので攻撃面、あるいはポン出しで運用するのを前提にしたいですね。