【遊戯王】ストラクチャーデッキR -デビルズ・ゲート-(仮)発売決定!強化次第では「暗黒界+未界域」のスーパーソリティアデッキが再誕しそう。。。

遊戯王
遊戯王

 

過去の人気ストラクチャーデッキを、戦術コンセプトはそのままに現環境用に再構築した『ストラクチャーデッキR』シリーズの最新弾が2022年8月6日(土)に発売される。デッキの幅を広げる「デッキ強化パック(仮)」が付属。全5種の収録カードの内、1枚がシークレットレア仕様カードで収録される。

戯王OCG デュエルモンスターズ
ストラクチャーデッキR -デビルズ・ゲート-(仮)』
発売日/2022年8月6(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1320円(税込)
●商品内容/
 構築済みデッキ1個
 デッキ強化パック(仮)1パック(カード5枚入り/ウルトラレア仕様1種・スーパーレア仕様4種の内、1枚をシークレット仕様で収録)

 特製デュエルフィールド(1人分)/プレイングガイド1
新兎
新兎

ついに来たか・・・という感じのストラクですよぉ!
個人的に強いストラクチャーデッキといえば、この「デビルズ・ゲート」のイメージが強いのだ。
手札交換魔法からサーチ、除去、展開・・・あらゆる行動をしながらリサイクル可能な高打点《グラファ》を繰り出すデッキ・・・!
《ヒュペリオン》も強かったのですが、墓地除外も少ない時代だったし、こちらの方が脅威に感じてました。

新兎
新兎

「暗黒界」のリメイクということで、既存よりも強力なカードが登場しそうですがどうなるか・・・
「暗黒界」には相手の効果でハンデスされるとより強くなる性質もあるので、相手にハンデスさせるギミックが進化することで既存の超強力効果を使いやすくしてきた李しないかな・・?とか思ったり。
まあ、なににしても《烙印開幕》のような効果で手札を捨てながらサーチや展開を行うカードを期待したいですね。

新兎
新兎

「暗黒界」と相性がいいということで「未界域」の再録がありそう。
すでに活躍していたりするのですが、「暗黒界」側が既存のセルフハンデスで動くギミックの単純強化だった場合、けっこうなソリティアデッキが誕生しそうですねぇ・・・という懸念。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    開幕じゃなくてリフォメーション、悪くてもトレインは欲しいです(強欲で貪欲)
    捨てられてアドが回復出来るカードが少ないから、取引や門や墓穴の道連れを撃ったら一枚ずつ確実に減っていくの辛い
    なんにせよ、取引やセルリ等、決まれば強いカードは抱えているので、令和の力にはかなり期待してる

    • 新兎(にぃと) より:

      その点セルフハンデス札でありながら展開札でもある未界域のヤバさ・・・まあ、運が絡むんですが。
      効果で捨てて手札入れ替えならうららでも1:1交換で済むしいいですよね
      切り札枠にグラファみたいに簡単に出せて、ゴシップシャドーみたいに相手の効果をハンデスに書き換える大型・・・とかに期待。

    • 匿名 より:

      最後の行、取引じゃなくて洗脳だった

  2. 胡蝶しのぶ より:

    GX覇王編から待ち続けた暗黒界の融合レベル12と噂される暗黒界の混沌王カラレスがついに拝めるんですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      ストラク連動枠でアニメーションクロニクルにこっそり入ってそう!(ライオとかコズミックの如く)