【遊戯王】もけもけ増産!?《はぐれ・もけもけ》怒る・・・!!サーチと名称変更で「もけもけ」サポート。

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

君は小宇宙を感じているか!?

新兎
新兎

もけ~

《はぐれ・もけもけ》 
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 300/守 100
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、 カード名が「もけもけ」となり、通常モンスターとして扱う。
(2):このカードを手札から捨てて発動できる。 デッキから「はぐれ・もけもけ」以外の「もけもけ」カード1枚を手札に加える。
新兎
新兎

効果は手札から捨てて「もけもけ」カードをサーチ。
そして、フィールド・墓地に存在する限り《もけもけ》となり通常モンスターとして扱うというもの。

新兎
新兎

つまり怒るし、《怒れるもけもけ》のサーチが可能・・・!
昔と比べるとカードの破壊は容易だし、3000打点を並べられると考えると嬉しいね。
《キングもけもけ》を経由出来るとおいしいが・・・果たして?

新兎
新兎

盤面に並べるなら《トライワイトゾーン》などもいいか。
手札から捨ててサーチを行うので、どうにか手札にも欲しい・・・
その場合は墓地では通常モンスターとして扱うから《闇の量産工場》で回収したり、《ワンチャン!?》でサーチするか?


新兎
新兎

同じパックで強化される「ジェムナイト」とも相性がいいか。
《ブリリアントフュージョン》から墓地に送り、通常モンスターとなった《はぐれ・もけもけ》を回収可能。
召喚権も増えてるしこれは・・・!!

新兎
新兎

欲をいえばあと1枚くらい増えるといいなって感じだけど、的確に欲しいカードをもらったのかなーって思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】