【遊戯王】ついに登場《地霊媒師アウス》!地属性モンスターをサーチで誰を呼ぶ?

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

でっか!

《地霊媒師アウス》 
効果モンスター
星5/地属性/魔法使い族/攻1850/守1500
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと地属性モンスター1体を捨てて発動できる。 元々の種族が捨てたモンスターのいずれかと同じで、 攻撃力が1850以下の地属性モンスター1体をデッキから手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は地属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):自分の地属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。

新兎
新兎

《風霊媒師ウィン》の地属性っぽいけどやや違う感じ。
サーチ範囲が攻撃力1850以下と結構広いけど、手札コストにした地属性のいずれかと同じ種族のモンスターが対象。
1800ってラインはサーチ効果持ちのモンスターが多くて、さらなる後続を呼んでくることが可能。
地属性縛りも運用するデッキを絞れば問題ないしね。

新兎
新兎

まあ、でも昆虫デッキで《増殖するG》とか持って来れるのが大きい気がする。

新兎
新兎

けん制にはなるけど、手札2枚も使ってする事・・・か?

新兎
新兎

なににせよ地属性かつキーカードの種族が寄っているデッキで採用できそうです。
ただ地属性縛りがあるのでどんなデッキでも使えるぜけって感じではなさそうです。
《風霊媒師》も話題になったけど結局「WW」や「SR」でちょこっと使われた程度な気がしますしね・・・どうなるアウス!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    今後のレギュラーパックで残りの属性の霊媒師を収録してく感じですかね?火霊媒師ヒータが早く欲しいなぁ……。
    アウスに関しては「アマゾネス」に採用してみようと思ってます。新規の金鞭か銀剣を捨てつつ王女をサーチしたいですねぇ。

    • 新兎(にぃと) より:

      今回がやたら地属性推しなので、ここから他の属性推しが来るのだろうか・・・?
      春化精、アウスと地属性の展開力は結構な質になったので期待ですねぇ(手札の消費はマッハ)

  2. たってぃ より:

    スキドレ里憑依装着使いなので、MD実装(1年後?)が楽しみですよ。
    MDもようやく汎用カードが出来てきて、ハリセレーネアクセスやハリラドンの強さにビビっています。
    GWに合わせて何かフェスやってほしいですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      今のペースだとどれくらいになるのかは分からないけど、未来を待ちましょう!

      次か次々のパックのルイキューピットってシンクロモンスターが追加されるとハリラドンからライブラリアン(2ドロー)サベージ、超雷龍サンダードラゴンの盤面ができるようになるので震えましょう・・・!!
      デスピアが来たので融合、あるいは何らかの種族縛りとかですかね・・・?

      • たってぃ より:

        というか、幻獣機作るまではハリアウロ何が強いのか分からなかったのですが、パーツが揃うと強すぎる。
        ランク7・ギャラクシートマホークからのリンクシムルグ無限妨害、ハリアウロ、ハリセレーネ(ハリがない場合はリンクウィン)のコンボの何が決まっても勝利は大体勝つって・・・
        でも、一度は本来のエース・ドラゴサックで戦ってみたい。

        • 新兎(にぃと) より:

          どんなデッキでも少しスペースを割くと豊富なリソースを用意してリンク以外の動きは大体なんでもこなせるのがすごいところですね
          また、ハリファイバーさえ出れば成立するからあらゆる手段で運用できるのが最大の強みですね
          まあ、真に恐ろしいのは大体の環境デッキがこのギミックに頼ってないところですが