【遊戯王】「氷水」に打点を!《氷水艇エーギロカシス》 出動!・・・フルルドリスのその後も・・・?

遊戯王
遊戯王

 
《氷水艇エーギロカシス》 
チューナー・効果モンスター
星7/水属性/水族/攻2000/守2000
このカード名の(1)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、 自分フィールドの「氷水」モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力は、 除外されているモンスターの数×400アップする。
(3):このカードが装備されている場合に発動できる。 このカードを特殊召喚する。

新兎
新兎

これは強い。
手札・墓地から装備可能で上昇値も除外モンスター×400と高めと来てる。
「氷水」だと《ティノーラ》《トレモラ》《アクティ》あたりで稼ぐかぁ?
なににせよ除外ギミックを混ぜると情報幅が上がっていい感じですね。

《烙印の命数》 
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分が魔法カードの効果で儀式モンスター1体のみを特殊召喚した場合に発動できる。 自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分が魔法カードの効果で融合モンスター1体のみを特殊召喚した場合、 そのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が自身の元々の攻撃力分アップし、 相手フィールドの攻撃表示モンスターにしか攻撃できない。

新兎
新兎

そしてもう1枚公開。
《フルルドリス》のその後が描かれた《セントラル・ドラグマ》・・・何とも都合のいい名前なのだ。
ただ、効果を見ると2つの効果欄を2つのテーマで分け合ってるので性能的には半人前と見るか、1枚で2テーマを強化するカードと見るか・・・
効果1はおなじみのエクストラデッキ破壊。
《アルベル》でサーチできるし、ハイブリットするかぁ?
効果2は融合召喚したらそのモンスターの攻撃力をざっくり倍化。
問題に・・・なることもあるけど魔法カードで融合する必要があり、やや限定的か?

新兎
新兎

美しいイラストだぁ・・・
フルルドリスとエクレシアはどうなってしまうんですかねぇ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    一応魔法で特殊召喚した時なので死者蘇生とかでも使えるのが役立つのかな?

    • 新兎(にぃと) より:

      天使族で特攻、烙印劇場で融合モンスターを蘇生し、パンプ!ってこともできるのであると嬉しいけど、優先度は低いって印象ですね

  2. 胡蝶しのぶ より:

    烙印の命数……妖目さんの救出間に合わなかったか……ストーリー的にまたバットエンド展開ですね

    • 新兎(にぃと) より:

      まだまだこれからぁ!(好転するとは言ってない