【遊戯王】「ティアラメンツ」に《烙印の気炎》を組み合わせる!相手ターン融合や《烙印融合》へのアクセスができるのが魅力か。

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「ティアラメンツ」には1枚初動が多いので正直、蛇足ぎみな動きですが・・・

《烙印の気炎/Branded in High Spirits》
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):手札のモンスター1体を相手に見せ、そのモンスターと同じ種族で、 攻撃力または守備力が2500のレベル8融合モンスター1体をEXデッキから墓地へ送る。 その後、以下の効果を適用できる。
●見せたモンスターを捨て、「アルバスの落胤」1体または そのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):このターンに融合モンスターが自分の墓地へ送られている場合、エンドフェイズに発動できる。 墓地のこのカードを手札に加える。

新兎
新兎

と、いうわけでね、「ティアラメンツ」の三姉妹のだれか(水族)と同じ種族の《ガエル・サンデス》をボ堕ち送りにします。
さらに三姉妹のいずれかを捨てて、《スプリガンズ・キット》をサーチ。
あとは召喚なり特殊召喚なりして《烙印融合》をサーチしよう!てな話。

新兎
新兎

《ガエル・サンデス》を墓地に送ってるので三姉妹の誰かと併せて《キトカロス》が融合できるので・・・うーん、なんか使えそうな気もします。
速攻魔法ゆえ、相手ターンにも動けるのでフィールド魔法《ペルレイノ》と組み合わせると除去もできてよさそうか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】