【遊戯王】『DARKWING BLAST(仮)』が発売決定!!この名称は・・・「BF」強化なのか!!?

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】『DARKWING BLAST(仮)』が発売決定!!この名称は・・・「BF」強化なのか!!?

2022年度 基本パック第2弾となる『DARKWING BLAST(仮)』が2022年7月16日(土)に発売される。
このパックには過去のテーマを強化する新カードや、新たなテーマが収録される予定だ。
初回生産分にはボックス購入特典として「+1ボーナスパック」が同梱されるぞ。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
DARKWING BLAST(仮)』
●発売日/2022年7月16日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
      1BOX30パック入り

新兎
新兎

ブラックフェザー!!
ダークでウィングでブラストって完璧じゃんか!!

《ブラックフェザー・ドラゴン/Black-Winged Dragon》 
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):自分が効果ダメージを受ける場合、 代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの黒羽カウンターの数×700ダウンする。
(3):1ターンに1度、このカードの黒羽カウンターを全て取り除き、 相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その相手モンスターの攻撃力は取り除いた黒羽カウンターの数×700ダウンし、 ダウンした数値分のダメージを相手に与える。

新兎
新兎

ブラックフェザーであるが「BF」にあらず!!

新兎
新兎

ただ「BF」強化と一口に言っても、最近のシグナ―強化の流れを見るにおそらく《ブラックフェザードラゴン》の強化なんですよね・・・
いや、それ自体が悪いというわけではなく、「BF」的にそれがどれくらいおいしいかってところが気になりますねぇ。
懐古ウサギとしては並べて速攻!突破力こそ第一!!というのが「BF」のイメージなんですよね。

新兎
新兎

まあ、なんだかんだ良強化って感じになるっしょ~
《ブラックフェザードラゴン》に関してはカウンターをいくらか乗せるお手軽ギミックがあれば割と強いと思います。
あと、おそらくパッケージをかある新規カードにはちゃんと「BF」名称あるいはその扱いを受けられるようにしてほしいところ!

新兎
新兎

それはそれとして、パッケージはゼアル枠が来ると思ってました。
いや、まだパッケージがゼアルである可能性はありますが・・・闇の翼でブラスト・・・だれかそれっぽい人いたかなぁ・・・?

新兎
新兎

・・・あ!!

ウサギの一言

新兎
新兎

パック名に「デステニー」が入ってたパックにはやばい「デステニー」がいましたね。
パッケージがゼアルだった場合、ヤバイ「BF」がやってくる可能性が・・・?

新兎
新兎

ヴレインズと運命って単語は無関係ではないんだけどね・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    TV版効果なら強かったんですけどねブラックフェザードラゴン……
    まぁ、RRの強化のせんも少しだけ有れば……

    • 新兎(にぃと) より:

      RRの強化は幻影の時に一応来てるからどうなるか・・・