【遊戯王】「クローラー」に神強化!デッキから2体特殊召喚可能な恐るべき《クローラー・ソゥマ》!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

「クローラー」でありながらレベル6!?しかもリバースモンスターじゃない!?
「クローラー」の面汚しが!!
マイナーテーマだからって適当なものよこしやがって、バカにするのも大概にしろよ!!?

《クローラー・ソゥマ》
効果モンスター
星6/地属性/昆虫族/攻2000/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを裏側守備表示にする。 このターン、対象のモンスターは表示形式を変更できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。 このカードのレベルを2つまたは4つ下げ、レベルの合計が下げた分と同じになるように、 自分の手札・デッキ・墓地から「クローラー」モンスターを選んで表側守備表示か裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

新兎
新兎

ソゥマ様、神・・・!!
まず2つの強効果持ちで「いずれか」ではなく「それぞれ」!!!

新兎
新兎

効果1はリバースモンスター全般をサポートする神カード。
自身の特殊召喚もついているので、アタッカーにもなってよきよき。
あえて言うと裏守備に変えたモンスターはこのターン中、表示変更ができないことか。
リバースモンスターデッキの十八番を封じられたのは辛いが、まあ、相手ターン
リバースする手段があるなら問題ないか。
むしろ裏守備にしちゃう関係上、リンク素材などにできないこともありそうではある。

新兎
新兎

からの効果2!!
自身のレベルを2か4下げて、あらゆる領域から「クローラー」を特殊召喚できる!!?・・・つ、強すぎる!!
「クローラー」は基本レベル2であるため、単純に考えて、デッキから2体のモンスターが供給できるのがヤバみ。
中盤、終盤は墓地から出せばいいし無駄がないねぇ。

新兎
新兎

基本ステータスの高い《ソゥマ》は「クローラー」リンクによる強化の恩恵が受けやすいですね。
また、「クローラー」は表側表示で除去をくらうと除去どころか増えるので、相手からの妨害を受けにくいのが嬉しいね。
レベル2が3体並ぶので素材4つの《アーゼウス》の準備にもちょうどよく、いろんな使い方が出来そうです。

新兎
新兎

2つか4つと選択水が設けられてるので、レベルをいっぱい上げて超展開!!・・・という流れは無理ですね。
特に問題にはならないと思うけど、下げたレベルは下がったままなので、実質フィールド上に存在する限り1回きりの効果ですね。
もちろん、2枚目の《ソゥマ》で1枚目を裏返せば・・・話は別ですがね!

新兎
新兎

イラストが《トポロジックボマー》感あって好き。
星遺物騒動が終わった後のクローラーなのかな・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】