【遊戯王】ANIMATION CHRONICLE 2022(仮)が発売決定!私が楽しみなのはあのカード・・・!

遊戯王
遊戯王

 

歴代の遊戯王作品に登場したカードを中心に収録した『ANIMATION CHRONICLE 2022(仮)』が、2022年6月11日(土)に発売される。このパックはアニメ作品に登場したさまざまなカードが収録され、さらにコレクターズレア仕様のカードも収録。新規カードと相性の良い再録カードも含め、全50種を収録予定だ。

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
ANIMATION CHRONICLE 2022(仮)』
●発売日/2022年6月11日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
      1BOX15パック入り

新兎
新兎

今年も来ましたねぇ・・・
去年は《ライオ・ホープレイ》や《ステルス・クラーゲン》をはじめ豊作な内容でした。
《スターヴ・ヴェネミー》なんかはがっかりだったけど、新弾でちゃんと「捕食植物」がきょうかされたので、よし!
再録も《イゾルデ》が入ってたので、結構満足な感じだったのではないでしょうか・・・?
そんなアニメーションクロニクルの新作が発売決定!

新兎
新兎

かかか!!
私が楽しみなのは《ローカストキング》《ステルスクラーゲン》に続く偽ナンバーズ!
収録されるのは、おそらく《No.2蚊学忍者シャドー・モスキート》!!
アニメでは扱いにくかった偽ナンバーズもOCG化に際して超絶使いやすいものになってるので、今回も期待だね!!

エクシーズ・効果モンスター
ランク2/風属性/昆虫族/ATK 0/DEF 0
レベル2モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが攻撃対象に選択された時、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
このカードはその戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
その後、フィールド上に存在するモンスター1体に幻覚カウンターを1つ置く。
幻覚カウンターが乗ったモンスターの効果は無効化される。
●幻覚カウンターが乗ったモンスターがこのカードを攻撃対象に選択した場合、
このカードはその戦闘では破壊されず、
その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
新兎
新兎

ざっ!!

新兎
新兎

アニメ効果そのままだと、どうやっても弱すぎる・・
まあ、まず素材は種族縛りがあってもいいからレベル2×2以上になってもらいたいところ。

新兎
新兎

効果自体もあまりにも受け身すぎるからー・・・・
「メルフィー」みたいに「相手の召喚・特殊召喚、戦闘時」あたりまで範囲を広げてもらいたい!
カウンターを使う要素は個性なので残すとして、《ドラゴスタペリア》みたいにカウンターが乗っているモンスターの効果を無効化するとか、ペナルティが発生する永続効果もセットだと嬉しいね!

新兎
新兎

思いっきり昆虫族なので、昆虫族縛りでもいいかもですが、「忍者」要素を活かして・・・
いや、「忍者」でランク2はちょっとアレか。

新兎
新兎

レベル2の「忍者」ってピンポイントにいないよな。

新兎
新兎

あと、今年はアニメ系ストラクとの連動はあるのだろうか・・・?
何はともあれ、楽しみですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    ステルスクラーゲンが登場してもう1年経つことにびっくりしてしまいました……。クラーゲン自体をあまり使用する機会がなかったのもありますが、まだまだ最近のカードという印象が強いなぁ。それはともかく、自分もモスキートには期待大です。「クローラー」で採用出来る貴重な妨害要員になってほしいです。

    • 新兎(にぃと) より:

      私はホープで使ってますが、もう1年かぁって感じです・・・(ライオ合わせて)