【遊戯王】不屈の【幻煌ブラックマジシャン】デッキ!供給しやすいバニラといえば・・・?からの発案

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】不屈の【幻煌ブラックマジシャン】デッキ!供給しやすいバニラといえば・・・?からの発案

モンスター
3:ブラック・マジシャン
2:幻煌龍スパイラル
3:イリュージョン・オブ・カオス
3:マジクリボー
3:マジシャンズ・ソウルズ
魔法
1:黒の魔導陣
2:融合派兵
2:強欲で金満な壺
3:幻煌の都パシフィス
1:テラフォーミング
1:幻煌龍の螺旋突
1:幻煌龍の螺旋絞
1:超自然警戒区域
1:切り裂かれし闇
2:闇の護封剣

1:永遠の魂
3:幻煌龍の浸渦
3:幻煌龍の戦渦
3:スキルドレイン
1:ドラグマパニッシュメント

エクストラ
1:竜騎士ブラックマジシャン
14:「ブラック・マジシャン」を素材にする融合モンスター
新兎
新兎

今日もざっくりいくぜぇ
コンセプトはバニラメタビテーマ「幻煌」+「ブラックマジシャン」だ
今回はバニラである《ブラックマジシャン》展開特化で構築。
《幻煌の都パシフィス》を存分に生かしたいという感じだぁ!

新兎
新兎

超優秀なメタビ要素。
マスターデュエルで触ったけど、バニラモンスターの供給がちゃんとできればフィールドの《パシフィス》は超絶強いですね。
毎ターン、回数制限のない1破壊か1無効+デバフ札を引き込めるのやべぇ

新兎
新兎

エクストラは基本《強欲で金満な壺》のコスト。
あとは《融合派兵》で見せびらかすカードです。
その中でも《竜騎士ブラックマジシャン》は《ドラグマパニッシュメント》で3000以下破壊にもなるしよさそうか・・・?
もし《魂のしもべ》を採用するなら墓地で《ブラックマジシャン》に成る効果も活きます。
ただ、今回のだと《魂のしもべ》はどうやっても1ドローにしかならないのでなくてもいいかも?

新兎
新兎

《イリュージョン・オブ・カオス》から《マジシャンズ・ソウルズ》をサーチして《ブラックマジシャン》を展開します。
最悪の場合はドロソとしても運用。
そして《パシフィス》+《ブラックマジシャン》が揃ったら《マジクリボー》と《永遠の魂》で盤面を維持したり、各ターンに《ブラックマジシャン》を供給。
これで《パシフィス》から罠カードを引き出します。
そしてしかる後に「幻煌」装備をサーチしてキルを狙います。

新兎
新兎

最後に置物枠。
最重要は《スキルドレイン》で、相手を無理やり自分と同じ土俵に持ち込みます。
まあ、こちらは置物を採用するのでその分有利を取れますが・・・
《永遠の魂》はあると便利だけどデメリットもあるし1枚。
《切り裂かれし闇》はドロソ兼打点確保。
《超自然警戒区域》と《黒の魔導陣》は除去。
どれも条件さえ満たせれば強いですよねーって感じの面々です。
「幻煌」罠カードは《パシフィス》さえあれば手札から発動できるので同一チェーンで1~2枚しか使わないなら魔法・罠ゾーンがある程度埋まってても問題ないのがいいですよね。

新兎
新兎

あとはお好みで自汎用カードと差し替えて完成ですね。
以上、《マジクリボー》って書いてあること強くね?と思い考えたデッキ案でした。

新兎
新兎

「幻煌」との相性から《ロッド》なしなので召喚権は余るから《惑星探査車》もいいかもですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    今日、幻煌龍作ってみました。いらないNとRも沢山割りました。
    流石にテラフォや壺形がないので環境下位クラスでも勝てないですが、遊戯王している感が素晴らしいですよね。
    ヒロイン枠として、水霊術-「葵」をピンで入れてます。
    上手くやれば、トークンでピーピング・ハンデスだからそこまで使えないわけでもないです。

    • 新兎(にぃと) より:

      テラフォ、メタバースが高レアなのつらみ
      楽しいけどフィールド依存強すぎて安定して勝つのは厳しいですよね
      葵に関しては相手が動くだけでトークンが生まれるから、そういう使い方はすごくいいと思います。