【遊戯王】「No.」を蘇生+素材2つ補充!《No.39 希望皇ホープ・ライジング》《ドラグナー》と組んで「No.」を使いこなそう!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】「No.」を蘇生+素材2つ補充!《No.39 希望皇ホープ・ライジング》《ドラグナー》と組んで「No.」を使いこなそう!!

《No.39 希望皇ホープ・ライジング》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻 0/守2000
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、 「No.39 希望皇ホープ・ライジング」以外の自分の墓地の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 その後、このカードのX素材を全てそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。
(2):自分がX召喚に成功した場合に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
新兎
新兎

「No.」を蘇生!
レベル4×2でどんなものでも蘇生して、素材を2つ供給することができるので、蘇生するなら、これよりも重い素材のカードを蘇生したいところ。

新兎
新兎

素材2つで「ホープ」ということで《ドラグナー》が最適・・・?
さらなる展開が可能。
そもそもとして、《ドラグナー》で呼び出した「No.」を蘇生するのもありか。
あとは除去された《未来龍皇》を再利用するのも手か。

新兎
新兎

そして効果2。
X召喚を行うと自身も蘇生できる。
と、いうことでご存知《ラビオン》からの《ヌメロンドラゴン》の際にパワー4000を追加できますね。

新兎
新兎

最近は「ホープ」「バリアン」のおかげで色んな「No.」を使えるようになったので使い方色々ですね。
もっとクセのあるカードが来るかと思ったけど、1枚は持っておくとよさそうな性能ですよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    ゼアルフィールド絡めれば墓地からライジング戻してゼアルフィールド効果で素材getそのまま効果1でだしたno.に、素材提供はできそうですね。
    これいれてそれやって面白そうなカード……ディザスターレオかな?

    • 新兎(にぃと) より:

      ただ、ディザスターレオは特殊召喚条件が厳しいので流石にどうかな、というところですね・・
      素材の数を活かすならデス・キマイラ・ドラゴンですが、結局のところドラグナー経由するならラビオンからのヌメロンドラゴンでいいよなーという感じがします。