【遊戯王】《Wake Up Your E・HERO》 !!決めろ必殺の連続バーン!!

遊戯王
遊戯王

 
《Wake Up Your E・HERO》 
融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻2500/守2100
「E・HERO」融合モンスター+戦士族モンスター1体以上
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードの攻撃力はこのカードの融合素材としたモンスターの数×300アップし、 その内の融合モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。 そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動する。 手札・デッキから戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
新兎
新兎

来たぞGX枠!!
イラストは元気いっぱいでなんかかわいい!!

新兎
新兎

効果はかなり攻撃的!
効果1は素材により攻撃力アップ!!
2体以上での融合モンスターなので、実際の数値は3100からですね。
素材の融合モンスターの数だけモンスターに攻撃可能になるので、そのあたりは《超融合》によるバトルフェイズ融合や後半で《ミラクル・フュージョン》することで攻撃回数を増やすのがいいか。

新兎
新兎

トポロジックボマァ―!!
自爆特攻ですらダメージが入る計算後バーン!
連続攻撃と相性が良くて、場合によってはワンキルまで持っていけそう!

新兎
新兎

まあ、効果3の保険効果は置いといて、印象としてはミニトリニティーか。
《サンライザー》あたりから《ミラクル・フュージョン》して出すといい感じ・・・?
やや素材にクセがあるけどいざ使われるとやっべ!ってなる気がします。

新兎
新兎

新規ネオスギミックはエンゲージ引ければいっぱい動けそうでいいよね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    芝刈りとexデッキからカード落としてフェイバリットコンタクトって手段も良さそうですね。

    • 新兎(にぃと) より:

      攻撃的なこのカードを罠で出すというのはやや噛み合いが悪いですが、バトルフェイズに追加打点を産み出せるのは魅力か。
      ミラクルなどで除外したカードをデッキに戻せるのは美味しい!