【遊戯王】《真紅眼の黒星竜》効果判明!!気軽に特殊召喚できるだけで個人的に評価高いです。

遊戯王
遊戯王

 
《真紅眼の黒星竜》 
効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2000/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキからレベル5以上の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、このカードのレベルを1つ上げる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分のデッキ・墓地から「真紅眼融合」1枚を選んで手札に加える。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
新兎
新兎

これは・・・結構強いと思う。
と、言うのも、実質、無条件に特殊召喚できるレベル7の2000打点。
しかもドラゴンなので、これは割と便利そう。
特に難しいことを考えずとも、【レッドアイズ軸ドラゴンリンク】とか【ブルーアイズ】【ブラックマジシャン】などなど通常モンスターが入るデッキなら手軽に出せる札として便利か?
【ブラックマジシャン】【レッドアイズ】ならランク7エクシーズ。
【ブルーアイズ】ならレベル8シンクロに使いやすいね。

新兎
新兎

モリンフェンを合法的に相手に見せつけることができるコストだぁ!!

新兎
新兎

レベル5以上の通常モンスターならだれでもいいということで範囲はかなり広め。
《PSYフレーム・ドライバー》みたいに墓地に落ちてよし、かつ手札には絶対に来てほしくないやつを処理して以降のドローを強くするのも一興か。
まあ、《γ》の制限化でややアレですが、「PSYフレーム」は他にも無効札があるので、その辺と相談しましょ、そうしましょ。

新兎
新兎

で、もう一つの効果。
まあ、正直これは控えめですね。
《真紅眼融合》をサーチできるのはいいけど、墓地に送られたターンは発動不可。

新兎
新兎

いうてクソみたいな制約があるし、次のターンでも問題ないっしょ!
とはいえ、この遅さは致命的。
なので、素直に1の特殊召喚効果で展開、何らかの素材にして、次のターンに使う感じでいこー
《おろかな埋葬》を即効性のあるサーチにできないのは・・・残念。

新兎
新兎

【レッドアイズ】というか【ドラゴンリンク】はバーン軸になるかもだし、先攻バーンキルを仕損じた場合、返しで2体目の《流星竜》でバーンキルを狙おうか・・・
直接は動きに関与はしないものの、融合素材としては《メテオドラゴン》より優秀なのでええやろ。

新兎
新兎

・・・
アレですね、なんか久しぶりに使いやすい付録が来たなーって気がします。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】