【遊戯王】2万パワーの高み【レベル4戦士族軸ヒロイックホープ】デッキ!!

遊戯王
遊戯王

 
モンスター
1:ゴブリンドバーグ
1:ZS昇華賢者
3:希望皇オノマトピア
3:ズバババンチョーGC
2:ドドドドワーフGG
1:ZW天馬双翼剣
2:ウォークライガトス
1:ウォークライメテオラゴン
3:HCモーニングスター
1:HCナックルナイフ
1:セリオンズ・ブルズ・アイン
3:増殖するG
魔法:15
1:増援
2:ヒロイック・エンヴォイ
1:ヒロイックチャンス
3:オノマト連携
1:オノマト選択
2:ザ・ロック・オブ・ウォークライ
1:HRUMユートピアフォース
2:ダブルアップチャンス
2:月の書
1:ハーピィの羽根箒
2:墓穴の指名者

エクストラ
2:希望皇ホープ2
1:ホープレイ
1:ホープ・ザ・ライトニング
2:ホープ・ダブル
1:ビヨンド・ザ・ホープ

1:ホープ・ドラグナー
1:ライオ・ホープレイ
1:ZW弩級兵装竜王戟
1:ステルスクラーゲン
1:タイタニックギャラクシー
1:ZS希望賢者
1:HCクレイヴソリッシュ
1:HCヤールングレイプ

新兎
新兎

最近使ってたカジュアルな【ホープ】デッキです。
新規の「ヒロイック」を搭載しているので戦士族が多め。
いろんなカードを採用することでターン1制約で動けない!というのを回避しつつエクシーズを狙います。
目指すのは《ダブル》からの1万パワー《ホープ》+《クレイヴソリッシュ》による2万パワーホープ剣スラッシュ!
まあ、あとは大体いつも通りです。
初手は《ドラグナー》または《ダブル》からの《ライオ・ホープレイ》で妨害を作り、返しでとどめを狙うという感じ。
《月の書》は《禁じられた聖杯》の方がいいかも、どうせなら攻撃表示でモンスター残した方が都合がいいし・・・

新兎
新兎

そして、変なものがいますねぇと思った、そこのあなた、間違いです。
この「ウォークライ」の謎の小僧は普通に強いです。
なんと言っても戦士族のカゲトカゲ。
さらに優秀なフィールド魔法でサーチもできちゃうんだ。
攻撃力も1900と高く、除去されても《メテオラゴン》というお兄さんが2600打点で助けに来てくれるぞ~

新兎
新兎

実際にデッキに入ってるのは半裸のおっさんなんですが、使ってみると効果破壊されない2600かつ優秀な効果無効持ちの《メテオラゴン》の方がよくね?となったので今度、交換します。

新兎
新兎

新規「ヒロイック」は結構やりますね。
《クレイヴソリッシュ》+《ヒロイックチャンス》で1万ダメージをつねにねらえるのがたのしい。
あとは《ハルベルト》を1枚採用したいけど手元になかった・・・9期で使った覚えがあるのだが・・・
マスターデュエルならまだないカードの枠に《フォトンスラッシャー》《カゲトカゲ》《ハルベルト》などを入れるといいかも?
名称を散らしておかないと【ホープ】デッキは1妨害で止まったりするから結構重要かと。オノマトブラザーズは優秀だけどそれだけだとねぇ・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】