【遊戯王】マスターデュエル:プラチナで勝ちたい罠型【鉄獣戦線】デッキ!【破械】デッキの仇を討ち、目指すはtier1

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

どーも、いまだ無課金で遊んでるウサギです!

新兎
新兎

遊戯王に貢献しろクソウサギ。
場末とはいえ遊戯王界隈の住人だろうに。。。

新兎
新兎

いやぁ、今月は「セリオンズ」で出費したのでなかなかどうして!!

【遊戯王】マスターデュエル:プラチナで勝ちたい罠型【鉄獣戦線】デッキ!【破械】デッキの仇を討ち、目指すはtier1

新兎
新兎

それはともかく本題。
いやぁスムーズにプラチナ帯に入ったのはいいのですが、そこから連敗連敗・・・気づけば8勝しないとティア4に上がれないところに来ましたよぉ

新兎
新兎

ちなみに使ってるデッキは【破械】デッキ。
なのですが、いわゆる環境級デッキには渋い結果に・・・
私が下手というのもあるのですが、【エルドリッチ】にはパワーとリソースで負け、【鉄獣戦線】には破壊してもらえずリソースも負け、【ドラゴンメイド】もパワー負けする上にリクルート効果が無効化されたりする始末・・・
今時の除去は破壊じゃないんだなぁってしみじみ思いました。

新兎
新兎

何にしても今多い相手はリソース豊富でパワーも高く、破壊しない除去使いが多いのがマジでキツい!!

3:鉄獣戦線ナーベル
3:増殖するG
3:鉄獣戦線フラクトール
3:鉄獣戦線キット
2:鉄獣戦線ケラス
1:うらら
1:烈風の結界像
魔法
1:羽根箒
1:死者蘇生
1:ライトニングストーム
3:炎舞「天き」
2:月の書
1:鉄獣の凶襲

2:奈落の落とし穴
3:強制脱出装置
3:天龍雪獄
3:鉄獣の抗戦
3:神の宣告
1;王宮の勅命

エクストラデッキ
1:鉄獣戦線フェリジット
2:鉄獣戦線ベアブルム
1:デコードトーカー
2:フレスヴェイス
1:王神鳥シムルグ
3:鉄獣戦線ルガル
1:ライゴウ
1:アクセスコード・トーカー
3:鉄獣戦線シュライグ
新兎
新兎

そんなわけで新作デッキは罠型の「鉄獣戦線」。
《天き》→《フラクトール》→《キット》墓地送り→《ナーベル》墓地送りのお馴染みの動きから《ケラス》をサーチして、効果で《シュライグ》や《ベアブルム》《シムルグ》あたりを出して罠で守って勝つ。それだけ。

新兎
新兎

思いっきり【破械】デッキの余り物から作りましたよって感じだなぁ、おい!
てか、罠カードが割とあるんだから【エルドリッチ】でよかったのでは?

新兎
新兎

【エルドリッチ】はほら・・・リアrで使ってるデッキなので・・・(割とパーツ揃てたりもしますが・・・)

新兎
新兎

もうちょっとしっかりと罠型ぽい感じに寄せつつ《レスキューキャット》の追加か「LL」あるいは「十二獣」を足したいところ。。。

新兎
新兎

いいかげん《うらら》と《墓穴の指名者》《無限泡影》を揃えないといけないし、ウルトラレアが足りない!!

ウサギの一言

新兎
新兎

せっかくマスターデュエルが来たんだし、デュエル動画でも作ろうかな。
でもゆっくりとかは面倒だから生ボイスになるかも・・・需要を考えると微妙だよなぁ

新兎
新兎

新兎のイメージも損なうかもだしなぁ

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】