【遊戯王】プラチナTier1到達!【鉄獣戦線】デッキにお世話になりました!!不正リンク召喚つんよい

遊戯王
遊戯王

 

新兎
新兎

またひとつ・・・!

新兎
新兎

正直、次のシーズンからここに来れるか怪しいんですが・・・

【遊戯王】プラチナTier1到達!【鉄獣戦線】デッキにお世話になりました!!不正リンク召喚つんよい

モンスター
1:PSYフレームドライバー
3:鉄獣戦線ナーベル
3:増殖するG
2:PSYフレームギアγ
2:鉄獣戦線ケラス
3:鉄獣戦線キット
3:灰流うらら
1:レスキューキャット
3:鉄獣戦線フラクトール
魔法
1:ハーピィの羽根箒
1:死者蘇生
1:ライトニングストーム
3:炎舞「天き」
1:月の書
3:禁じられた聖杯
2:墓穴の指名者
1:鉄獣の邂逅
1:鉄獣の凶襲

2:無限泡影
3:鉄獣の抗戦

エクストラ
2:戦華盟将 双龍
1:鉄獣戦線フェリジット
2:鉄獣戦線ベアブルム
1:フレスヴェイス
2:鉄獣戦線ルガル
1:ヴァレルソード
1:ライゴウ
2:アクセスコード
3:鉄獣戦線シュライグ
新兎
新兎

おもいっきり環境デッキ握っといて言う事でもないのですが・・・なににせよ、到達したのでデッキ公開+軽い感想と雑談です。
え?いつも通り・・・?たしかに。

新兎
新兎

キル数ナンバーワンは間違いなく《アクセスコード》
「鉄獣」の誰かから《ルガル》か《フレスヴェイス》を出してリンクしてオシマイ!!
入れてたものの《ヴァレルソード》は1度しか使ってない気がします。素材3体縛りがきっつい・・・
《ライゴウ》さんは出せるけど、出せる時は大概《アクセス》と《シュライグ》で8300ダメージ出せたのでほぼ出番無かったです。
でも置物に対する回答になるし、《ヴァレルソード》よりは使いやすかったです。
《ヴァレルソード》の枠は《アポロウーサ》にするといいか。

新兎
新兎

自分で使ってみるまで割と舐めてたのが《ルガル》
相手ターン限定だけど、1枚分盤面(最終的にハンド)が増えるのはおいしいですね。
最初は1枚だったけど、《シムルグ》がリンク素材にできなかったため、いつの間にか《ルガル》と交代し《結界像》も抜けました・・・あれ?
《フレスヴェイス》は「エルドリッチ」や「閃刀姫」相手に強くて便利でした。

新兎
新兎

アルミラージがあると《キット》《ナーベル》を安全に墓地に送れるけど、作れずに終わった・・・
《双龍》2枚のうち1枚と交換か・・・?
《双龍》2の理由は、1枚作った時の無料1パックで1枚出ちゃったからです。
まあ、強いのでありがたいのですが。
私の使い方が雑なのか《フェリジット》の特殊召喚効果が便利なので、《ベアブルム》と枚数を入れ替えてもいいかも・・・?
あと、このリンク2の手札入れ替えですが《PSYフレームドライバー》とか、《墓穴の指名者》受けて次のターン使えなくなった《うらら》とかダブった名称ターン1カード、引きすぎた《ケラス》《キット》(レスキューキャット用)をデッキに返品できるのいいですね。
単純サーチじゃないからアレだなーって思ってたけど使ってみると、思った以上に使いやすい手札交換ですね。
あと、《抗戦》で混ぜ込むと《ナーベル》《キット》のサーチ・墓地肥やしを《うらら》から守れるの優秀。

新兎
新兎

そして《禁じられた聖杯》3枚。
まあ、《禁じられた一滴》の代用なんですが、ハンドコストもなくかなり便利。
逆に《スキルドレイン》を抜けたりはできないけど・・・強かったです。
《月の書》もだけど、妨害札でありながらも捲りの補助に使える速攻魔法は強いと痛感しました。
《月の書》《聖杯》《無限泡影》合わせて6枚ちょっと多いなっと思う方は《獣王アルファ》でもいいかも。
気軽に特殊召喚できる3000打点かつ、対象を取らないバウンス除去と捲りの鬼なので。(なおUR)

新兎
新兎

あと、自分で使ってみて思ったのですが《抗戦》経由の《ナーベル》や《シュライグ》からじゃないと手札が全然増えなくてビビりました。
いや、まあ、《フェリジット》や《ベアブルム》が単純サーチだったらヤバすぎるんだけどね?

新兎
新兎

(結局LL集まる前におわったなぁ・・・)

新兎
新兎

ま、そんなもんでしょ!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】