【遊戯王】プラチナ1で9連勝!【鉄獣戦線】はやはり強い!!今度は10連勝を越えたいところ。【マスターデュエル】

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】プラチナ1で9連勝!【鉄獣戦線】はやはり強い!!今度は10連勝を越えたいところ。【マスターデュエル】

新兎
新兎

10連勝ならず。
この10戦目の相手が「L鉄獣」だったのがまた悔しい!

新兎
新兎

己が未熟を知るところである!

モンスター
1:PSYフレームドライバー
3:鉄獣戦線ナーベル
3:増殖するG
2:PSYフレームギアγ
2:鉄獣戦線ケラス
3:鉄獣戦線キット
3:うらら
1:レスキューキャット
3:鉄獣戦線フラクトール
魔法
1:ハーピィの羽根箒
1:死者蘇生
1:ライトニングストーム
3:炎舞「天き」
1:月の書
3:禁じられた聖杯
2:墓穴の指名者
1:鉄獣の凶襲
1:鉄獣の邂逅

2:無限泡影
3:鉄獣の抗戦

エクストラ
1:アルミラージ
2:双龍
1:フェリジット
2:ベアブルム
1:フレスヴェイス
2:ルガル
1:ラスタライガー
2:アクセスコード
3:シュライグ
新兎
新兎

そんな感じで使ってたデッキです。
前回から変わったところは《アルミラージ》の追加。
《キット》や《ナーベル》を単品で処理できるのが優秀。
《ラスタライガー》はリンク2×2で立てても5000打点作りやすいのがよかった・・・けど、ほぼほぼ《アクセスコード》でいいよねってなる。
他に3種族のいずれかを握っているなら《ケラス》のサーチから動けるのがいいですね。

新兎
新兎

今度は《アルファ》《おろかな埋葬》《ライトニングストーム》を追加したいところ。
後攻の安定感と捲り性能を上げていきたい。
エクストラは《トポロジック・トゥリスバエナ》を追加してみたい。
バックが熱いデッキに強気に生きたいぜぇ
《ゼロヴォロス》の方がいいか・・・?悩む
いずれもURなのでやや辛いけど、ガンバロー
ハンド枯渇も気になるし《強欲で貪欲な壺》の方がいいか・・・?
こんな感じで遊びながら悩んでます。
結構エルドリッチや蟲惑魔と当たるので《レッドリブート》もいい気がする。

新兎
新兎

これからも新兎をよろしくぅ~!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. akitoros より:

    スローペースですが自分はやっとシルバー帯になりました。ここら辺になると相手も手札誘発使ってきたり「閃刀姫」や「蟲惑魔」などの手強いテーマを組んでいたりで、妥協状態で組んでいる「呪眼」では心許なくなってきたところです……。今後増えて来るであろう上位勢テーマの対策も考えつつ、ガチ仕様に改良していかないとなぁ。

    • 新兎(にぃと) より:

      鉄獣使っている身でこう言うのもあれですが、皆さん強くて油断ならないですよね
      twitter眺めてるとみなさん思い思いのデッキで勝ち進んでるので試行回数とか対策次第なのかなっとも思いますよね
      お互いに楽しく頑張りましょう・・・私はランクが下がったのでまた戻さないと汗

  2. 胡蝶しのぶ より:

    シルバー帯とゴールド帯は、たまにこれ何?みたいなデッキ観るんで楽しいですね。
    そんな自分は教導ネメシス使ってますけど

    • 新兎(にぃと) より:

      連携しなかったswitchでそのあたりと戦いましたが、およ?っとなる対戦はいくらかありましたねぇ
      あ、ネメシス気になってます
      海外ではプローシス?が規制されてましたね。
      墓地がたまる教導なら楽しく使えそうですねぇ