【遊戯王】デッキビルドパック タクティカル・マスターズの3テーマ公開!個人的には「神碑」が気になるゾ!!(テーマ考察(笑)記事)

遊戯王
遊戯王

 

『デッキビルドパック タクティカル・マスターズ』に収録されるテーマのカードイラスト3枚を公開!


新テーマ1
「ヴァリアンツ」
ユニットが団結したペンデュラムモンスターだ!


新テーマ2
「ラビュリンス」
迷宮の先に待ち受けるボスモンスターだ!


新テーマ3
「神碑(ルーン)」
数多の力を授ける神秘の輝きだ!

https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&&id=1195

新兎
新兎

まってたぜー、デッキビルドパック情報よぉ
そんなわけで3テーマについて考察(笑)していくゾ。

新兎
新兎

「ヴァリアンツ」!!
ユニットが団結したペンデュラムテーマとは???
まず、遊戯王ではなかなか聞かないユニットという言葉。
これが一体何を表すのか・・・?
まさかPゾーンのカード2枚をリリースして特殊召喚する大型モンスターという感じか・・・?
今回公開されたカードには3人のモンスターが映っているのでリンクみたいに「人物1人のカード」と「人物2人のカード」で「人物3人のカード」を出す・・・みたいな変則デッキ?

新兎
新兎

つぎは「ラビュリンス」
公開されたカードだけを見ると今回の美少女枠ですが・・・迷宮のボスを~ということなので「ジェネレイド」みたいなごった煮テーマになりそう。
ボスが「ラミア」「ミノタウロス」などのお馴染みモンスター+美少女みたいなパターンかもしれんけど。
迷宮のボス側なので、相手が攻略側になりますよね・・・ということは「ジェネレイド」みたいにまた相手に報酬を与えるカードが出てしまうのか・・・?

新兎
新兎

と、見せかけてミミック!
かかったなアホめー

新兎
新兎

そして3つ目のテーマ!!
数多の力を授ける神秘の輝きだ!!「神碑(ルーン)」!!
ウサギ的に一番気になる絵柄のテーマです。
数多の力を授ける・・・さらに碑は碑石の碑。
カードイラストがオブジェクトっぽいので永続魔法や永続罠の置物でなんかパワーアップする感じのテーマか??
例えば表側表示の「神碑」魔法カードの数によって以下の効果を得る。
●1枚以上:
●3枚以上:
●5枚:
こんなノリか??
何となくだけど「エルドリッチ」や「召喚」みたいなボッチテーマになりそうな気がする~

新兎
新兎

デッキビルドパックはそのパックだけでとりあえず3テーマが出そろうからいいよね。
今回は「神碑」を贔屓目に見ながら楽しみにしていこうと思います。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    ドレミコードの二の舞はやめて欲しい。
    萌テーマは初動高くて値段落ちが激しいんで怖い
    ルーンは……今度映画化の決定したタバコ好きな人形造る傷んだ赤色さんが好きなんでちょっと期待

    • 新兎(にぃと) より:

      (あー、死んだわアイツ)

      EXを使うかどうか分からないけど、ペンデュラムテーマは難しいですねぇ
      展開するだけなら回りくどいし、強くするなら稼ぎ能力半端ない感じになるでしょうし・・・

      • 胡蝶しのぶ より:

        まぁ、1月のp強化とかみ合えばワンチャンス行けるかもという期待は有ります。脱エレクトラムと脱オッドアイズexモンスターしないと動きが同じですしねぇ

  2. 新規は嬉しいが、それより、ドラゴンメイドの新規を出して下さい。チャイムの相方、名前が決まっているとのこと。