【遊戯王】《牛頭鬼》と相性抜群の《霊道士チャンシー》がVジャンプの付録で登場!アンデットシンクロ・エクシーズで使おう?

遊戯王
遊戯王

 
《霊道士チャンシー》
効果モンスター
星6/闇属性/アンデット族/攻2000/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 手札・デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが除外された場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。
新兎
新兎

ぱっと見「お?」と思ったVジャンプの付録カード。
効果により手札・デッキからアンデット族を墓地に送れるので、アンデットデッキでは幅広く活躍できる効果。
ただ、問題があり、このカードのレベルは6。
つまりはワンクッション挟まないと効果を使えないのだ。

新兎
新兎

じゃあ、効果2を見てみるか!
内容は自身が除外されたら、墓地のアンデを1体除外して、自身を特殊召喚。

新兎
新兎

うおおおお!
私は生き返る!!
お前は私の代わりに地獄に落ちろ!!
この糸は私のものだぁ!!

新兎
新兎

これには釈迦もブチぎれ。
キョンシーがモデルなので、墓地のアンデの肉体を使って蘇ったって感じかね?
除外ということで《幽合》と相性がいいですね。
他にも今度のパックに登場する《アンデット・リボーン》と組み合わせるとランク6エクシーズが作れたりしますね。

《牛頭鬼/Gozuki》 
効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1700/守 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。 デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、 自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。 手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
新兎
新兎

ちょっと回りくどいけど、似た効果の《牛頭鬼》と相性がいいですね。
《牛頭鬼》で《チャンシー》を墓地送り、《牛頭鬼》の効果2で《チャンシー》を除外して手札からアンデットを特殊召喚。
《牛頭鬼》を墓地に送り《チャンシー》特殊召喚。
あとは《チャンシー》で《マッドマーダー》でも落としてシンクロしますか・・・?

新兎
新兎

必須かと聞かれると怪しいけど、1枚あるとかみ合いよく展開できるかも?という感じのカードという印象です。(いかんせんアンデットは割と層が厚い)

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】