【遊戯王】魔法・罠が割られないという悦び、《烙印融合》で罠デッキをサポート!!

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

まだまだ擦っていくぜぇ!!

《烙印融合》を発動。
デッキから《アルバスの落胤》+《心眼の女神》で《烙印竜アルビオン》を融合召喚。
《アルビオン》の効果、《アルバス》+《心眼の女神》で《竜騎士ブラック・マジシャン》を融合召喚。
新兎
新兎

なんか動きがシンプル!!?

《竜騎士ブラック・マジシャン/Dark Magician the Dragon Knight》
融合・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+ドラゴン族モンスター
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り 「ブラック・マジシャン」として扱う。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、 相手の効果では破壊されない。
新兎
新兎

《心眼の女神》(光属性)で《ブラックマジシャン》を偽装することで《アルビオン》の効果で《竜騎士ブラック・マジシャン》を降臨。
魔法・罠カードを相手の除去から守ってくれるゾ。
もはや《羽根箒》も《ライトニングストーム》も《コズミックサイクロン》も怖くない!!
なので、罠ガン伏せで相手を苦しめる事ができるのだー
一応、《アルビオン》+《竜騎士》で5500の打点を用意できてるのもメタビ系デッキには嬉しい要素では・・・?
どちらもドラゴンなので《群雄割拠》あたりで相手だけ不便な思いをさせることもできそう。
後はおなじみの「壺」とかで手札を増やしてしてに何もさせなければOKなのだ。
《アルビオン》が盤面に残るので相手に除去されて墓地に送られたなら2枚目の《烙印融合》を持って来れるのも見逃せない点ですね。

新兎
新兎

《心眼の女神》+《アルバス》で出せるモンスターとして《ミレニアムアイズ》や《タイラントドラゴン》なんかもアリかな・・・?
どっちも罠カード主体で戦うデッキとかみ合ってると思います。
あなたはどんなモンスターに融合しますか?

新兎
新兎

これはあくまでも個人的な話なのですが、ウサギは出張採用って苦手なんですよね。
だがしかし、《烙印融合》はあまりにも《エルドリッチ》様とかみ合ってるのでさいようするしかねーのかぁ??
手札1枚で《ミラジェイド》か《ドラゴスタペリア》を立てつつ、エルドリッチを墓地に送るとか強欲が過ぎるゾ・・・
そもそもエクストラを《強欲で金満な壺》のコストだーとか普段からのたまってるウサギなので、アルバス系をぶち込んでも痛くもかゆくもないのが良すぎる。
【アルバス】デッキは組む気なかったけど、買わざるを得ないな!

新兎
新兎

収録場所が限られてるから何気にそこそこの温暖するんですね・・・

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】