【遊戯王】攻撃力倍化できる速攻魔法!さらに妨害効果も踏み越えられる可能性も・・・?《竜皇神話》!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】攻撃力倍化できる速攻魔法!さらに妨害効果も踏み越えられる可能性も・・・?《竜皇神話》!!

《竜皇神話》 
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。 相手フィールドにドラゴン族モンスターが存在する場合、 さらにこのターン、対象のモンスターの効果の発動は無効化されない。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。 自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、 ドラゴン族Xモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
新兎
新兎

単体では使えないものの、攻撃力を倍化するということでパンプ量の高さには期待できますねぇ。
《青眼の白龍》なら6000!
《残光竜》を素材に使ってる《銀河眼の光子竜皇》なら5600からの11200で、さらに倍の22400!?
ダメージ半減が適応されてても、相手が吹っ飛びそう・・・笑

新兎
新兎

笑いじゃねーよ!
速攻魔法なのでダメステ発動で奇襲するのにも使えるのがナイス。

新兎
新兎

あと、ダメステ→ダメージ計算だから
4000×2で8000+効果で1600で9600×残光で2倍で19200だな!
ノリで計算書いてました、ご指摘ありがとうございました!

新兎
新兎

ただ、倍化かつ範囲が全体の《リミッター解除》の採用も怪しい時代なので、採用なるかー・・・?

新兎
新兎

倍化のついでになにやら怪しいテキスト。
相手にドラゴンがいるなら、倍化ドラゴンはそのターン中、効果を無効化されないくなる・・・?

新兎
新兎

サベージ!シュトラール!クリスタルウィング!!
その他いろいろあるけど、発動を無効にしてくるやつらの妨害効果にチェーンされると悔しいでしょうねぇ~!ってできるゾ!
妨害効果持ちドラゴンは割といるから役に立ちそ~
なんならドラゴンがつったってればいいから思ったよりも使える機会は多いかもね。

新兎
新兎

そして効果2。
地味ながら墓地か除外からドラゴン族Xモンスターを帰還させることができるゾ。
「いずれか」なので正直即効性の面では怪しいですが、除外からも戻せるのはポイント高い。

新兎
新兎

ぶっちゃけ攻撃力倍化の方だけで勝ってる可能性があるなぁ。

新兎
新兎

帰還しても守備表示なので、何らかの重ねるだけエクシーズできるモンスターを帰還させたいね。
「ギャラクシーアイズ」系は重ねるカードが多いので困らないですね。
他にも「リベリオン」なら《オーバーロード》重ねれるし、ランク4なら《ヴェスペネイト》
5とかなら《ガイアドラグーン》か。
結構豊富ですね。
せっかく蘇生させるなら何らかの形で生かしたいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. テラ より:

    光子皇竜の効果はダメージ計算時だからその前にしか使えないはず
    竜皇神話で4000×2にしたあと効果で1600足して最後に残光竜でx2するから19200になるかな

    • 新兎(にぃと) より:

      完全にノリで足して倍々!つよーい!って感じで脳みそと化して書いてました。
      ご指摘ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    おそらくただの間違いだと思いますが、青眼の白龍なら4000ってどういう事でしょうか?

    • 新兎(にぃと) より:

      ただの間違いですね・・・
      ありがとうございます!