【遊戯王】レベル8をサポート!盤面と手札を増強する《八雷天神》!!【ドラグマ】あたりで使えそう? 

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】レベル8をサポート!盤面と手札を増強する《八雷天神》!!【ドラグマ】あたりで使えそう?

《八雷天神》 
効果モンスター
星8/光属性/幻竜族/攻2000/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分の墓地のレベルまたはランクが8のモンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。
(2):自分の墓地のレベルまたはランクが8の儀式・融合・S・Xモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに戻す。 その後、戻したモンスターの種類によって以下の効果を適用する。
●儀式・融合:自分はデッキから1枚ドローする。
●S・X:このカードの攻撃力は1000アップする。
新兎
新兎

使えるデッキは限られてはいるものの、これはわりと使いやすい方のカードですね。
墓地に特定のカードを要求するものの、割と簡単で特殊召喚できるレベル8のモンスター。
と、いうことでランク8エクシーズを狙えますね。

新兎
新兎

墓地にレベル8を用意しやすいといえば【ブルーアイズ】か。
他にも今ホットな【烙印】デッキで出てくる融合ドラゴンもレベル8ですね。

新兎
新兎

そして、注目すべきは効果2。
墓地の融合・儀式・シンクロ・エクシーズのドラゴンをエクストラデッキに戻すことで1ドローか3000アタッカー化。
どちらも割といいと思います。
特にドローはいいですね。
盤面と手札を同時に増強するなんてとてもいいカードだぁ
【ドラグマ】デッキなら結構使いやすそう・・・な気もする。

新兎
新兎

と、ここまではホメホメ。
次は問題点を書いて行くぞー
まずは、効果1・2の両方を使うとなると特定のカードが2枚も墓地に無いといけないこと。
これは微妙。
ウサギとしてはいくら強いことが書いてあっても初動に貢献できないと無駄札になりやすいので評価値がかなり下がるのだ!困った。
せめてサーチしやすければなーとか思ったりします。

新兎
新兎

そこに【相剣】というデッキがあるじゃろ?
幻竜族はみな「相剣」なのですよ。
問題はレベル8はシンクロしないと用意しづらい事か。

新兎
新兎

ダメじゃん!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    1番あいそうなのは、ヴァレットですかね。

    • 新兎(にぃと) より:

      ヴァレットならノクトヴィジョンの方が使いやすそう・・・と感じます。
      墓地にレベル8を要求してくるのがネックに感じます

  2. モナー より:

    ほどほどの塩梅にしないとVジャンが本屋から枯渇するから……?
    悪くないけれどこれを入れるならって感じでそこまでほしいわけでもなく。

    • 新兎(にぃと) より:

      抹殺の指名者・・・
      テーマ化する前のリナルドや娘々くらいあればなーと思うのは贅沢でしょうかね・・・?
      どちらも採用できる程度に強かったけど枯渇するほど売れてるってこともなかったので(なおテーマ化して)