【遊戯王】《烙印融合》から《ドラゴスタペリア》+《超雷龍サンダー・ドラゴン》が並ぶ展開!恐るべきロック盤面に恐怖せよ―!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《烙印融合》から《ドラゴスタペリア》+《超雷龍サンダー・ドラゴン》が並ぶ展開!恐るべきロック盤面に恐怖せよ―!

新兎
新兎

よーし、今日も烙印融合をこすこすしていくゾ~

新兎
新兎

新しいおもちゃを一週間くらい弄り回す子供みてーだな!!

いつものように《烙印融合》を発動。
《アルバスの落胤》+《雷電龍サンダードラゴン》で《ルベリオン》を融合召喚。
手札1枚を捨てて《ルベリオン》の効果、《ルベリオン》+《アルバス》で《アルビオン》を融合召喚。
《アルビオン》の効果、《アルビオン》+《雷電龍サンダードラゴン》で《ドラゴスタペリア》を融合召喚。
《雷電龍》の効果、デッキから《雷鳥龍サンダードラゴン》をサーチ。
《雷鳥龍》の手札効果、除外されてる《雷電龍》を特殊召喚。
《雷電龍》をリリースして《超雷龍サンダードラゴン》を特殊召喚。

新兎
新兎

最終盤面が《ドラゴスタペリア》と《超雷龍サンダードラゴン》の2体。
《ドラゴスタペリア》は1妨害でき、《超雷龍》はサーチ封印かつ墓地的に2回の除去耐性と硬い。勝ったな。
手札2枚使うとはいえ、この盤面は強い!サンダードラゴン高騰待ったなし!!

新兎
新兎

超雷龍は制限カードのわりに元々たけーけどな!

新兎
新兎

メインデッキに《雷電》と《雷鳥》の2枚を指すだけでタッチできるし【サンダードラゴン】型の【アルバス】も出てくるか・・・?
あるいは《烙印融合》出張型の【サンダードラゴン】か・・・
まあ、活躍を期待したいですね(身震い)

新兎
新兎

ルベリオンからのアルビオンで展開が広がる動きは好き。
でも、自由度高すぎんよー

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. モナー より:

    手札がよければ1ターン目で自分フィールドが紫一色にィッ!!
    そして烙印・アルバス系カードの墓地ドロップで手札リソース回復ゥッ!!!

    とか、LSD動画でウハウハしてるの観てると推しテーマながら戦慄を禁じえません。

    それでも全盛期ペンデュラムとかの頭のおかしさに比べたら融合テーマで頑張ってるからいいんだよ、と思えるから不思議です。

    • 新兎(にぃと) より:

      これが発動後、融合しか~だったらヤバかった!!
      いや、いまもヤバいんだけど!!
      融合しか使わないテーマやエクストラ軽視テーマには嬉しいカードですね。

  2. 匿名 より:

    サンドラ寄りの烙印の構築は縛りがイマイチだった…強いと思うけどもっと良い組み合わせがありそう
    烙印寄りの構築で雷電雷鳥を出張させた構築も面白そうなので試してみる

    • 新兎(にぃと) より:

      無粋なことを言うと烙印デスピアに雷電雷鳥超雷龍を出張するのはシンプルに択として強そうに感じます
      黄金櫃もサーチ札として共有できますし、やっぱりサーチロックする超雷龍はシンプルに強いかなーと