【遊戯王】《アライバル・サイバース》採用の【@イグニスター】デッキが優勝!!「ふわんだりぃず」増加が影響してる?【2021年11月】

遊戯王
遊戯王

 
新兎
新兎

今日の優勝デッキあさりは「@イグニスター」です。
構築としては「コードトーカー」の要素も組み込んだよくある感じ。
罠は全く採用せず、とにかく展開!!という感じ・・・なのですが、みてみると「@イグニスター」のほうに《アライバル・サイバース》関連のカードが!
これはあれでしょうか、攻撃力3000以上の完全耐性で詰むことがある「ふわんだりぃず」対策?
新規カードをもらってから「ふわんだりぃず」は安定感が高くなりよく優勝報告で見かけるので・・・可能性としてはあるか?
なににしても「@イグニスター」のしたい事である《アライバル》が復権したのは嬉しいところですね。

新兎
新兎

「転生炎獣」も《炎陣》が緩和されてちょいちょい見かけるようになってて、「海晶乙女」も強化される・・・
残りのイグニスデッキの実装も楽しみですね。
来年のアニメーションクロニクル枠にでも入ったりしないだろうか・・・?

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】