【遊戯王】「EM」の《終末の騎士》!《EMオッドアイズ・バレット》《オッドアイズ・バトラー》で盤面とペンデュラムゾーンを強化しよう!

遊戯王
遊戯王

 
《EMオッドアイズ・バレット》
ペンデュラム・効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 100/守 200
【Pスケール:青8/赤8】
(1):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 その相手モンスターの攻撃力は、自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダウンする。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「EMオッドアイズ・バレット」以外の、「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送る。 このカードのレベルはターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベルと同じになる。
2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。

新兎
新兎

ペンデュラム効果は相手モンスターの攻撃宣言時なので使いにくい。
そして、モンスター効果は何と「EM」と「オッドアイズ」版の《終末の騎士》!
「ドライトロン」で「オッドアイズ」儀式モンスターを墓地に送るのはありか?いや、そこまでする必要はないか。
レベル変動もするのでエクシーズやシンクロにも便利。
しかしながら「EM」や「オッドアイズ」にそこまでして墓地に送りたいカードってあるか・・・?

新兎
新兎

あるのだよ!
PP2022に一緒に収録されるカードにね!!

《EMオッドアイズ・バトラー》 
ペンデュラム・効果モンスター
星5/闇属性/魔法使い族/攻1000/守2100
【Pスケール:青2/赤2】
(1):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 自分の墓地から「オッドアイズ」Pモンスター1体を選んでEXデッキに表側表示で加え、その攻撃を無効にする。 その後、そのPモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復できる。
【モンスター効果】
このカード名の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、「EMオッドアイズ・バトラー」以外の自分フィールドの、 「EM」モンスターカードまたは「オッドアイズ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。 このカードを特殊召喚する。 その後、対象のカードを破壊する。
(2):モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。

新兎
新兎

オッドアイズ・バトラー!!
墓地に落として、そのまま蘇生からの《オッドアイズ・バレット》を破壊!
《オッドアイズ・バレット》は破壊されるとペンデュラムゾーンに置けるのでモンスターの数を減らすことなくペンデュラムスケールを1つ増やせる!これはいいね!
「ドレミコード」あたりで語ったけど、ペンデュラムってシステム的に手札を3枚使ってやっと動ける召喚法なので、こういった数をごまかせるカードはすごくいいですね!

新兎
新兎

オッドアイズ・バレット》はスケール8なのでかなり優秀。
また、何らかのカードで《オッドアイズ・バトラー》も破壊すると2:8でスケールが完成するね。

新兎
新兎

そして、《オッドアイズ・バトラー》のペンデュラム効果も攻撃宣言時。
思いっきり見えてる状態の攻撃宣言待ちということで正直発動機会があるとは思えないのですが、攻撃の無効とライフ回復を狙えるのは割と強めか・・・?(オマケとしてはですが)
ただ墓地に「オッドアイズ」Pモンスターを必要とするのが難点。
手札コストやエクシーズから墓地に送り込みたいところ。
もちろん《オッドアイズ・バレット》の効果で墓地に送ってもいいゾ!

新兎
新兎

ペンデュラムの初動を助けるカードとしては結構よさげですね。
相性のいいカードの登場に期待したいですね。

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】