【遊戯王】《神聖なる球体》を再展開、《破壊の代行者ヴィーナス》!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】《神聖なる球体》を再展開、《破壊の代行者ヴィーナス》!!

《破壊の代行者 ヴィーナス》 
チューナー・効果モンスター
星3/闇属性/天使族/攻 0/守1600
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の墓地から「創造の代行者 ヴィーナス」1体を除外して発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
(2):500の倍数のLPを払い、払ったLP500につき1体、 自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「神聖なる球体」を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。
新兎
新兎

最初に残念ポイントを言うと2つの効果が「いずれか」なところと、《天空の聖域》をテキストに持たないので《天空の聖水》によるサーチができないところですね。
そんな《破壊の代行者ヴィーナス》の効果の効果1。
墓地の《創造の代行者ヴィーナス》を除外して手札の自身を特殊召喚。
単純明快ですが、このカードのレベル3のチューナー。
《ヴィーナス》が墓地にあるということはだいたいは効果で《神聖なる球体》が並んでいるので、そのままシンクロなり《ハリファイバー》へのリンクなりが可能というのはとてもいい。

新兎
新兎

《天空の聖水》は無理だけど、「代行者」なので《アース》によるサーチは可能。
《マスターフレア・ヒュペリオン》からさらなる展開を狙う際に有力か・・・?

新兎
新兎

効果2!
ライフを500の倍数払って、その数だけ墓地か除外から《神聖なる球体》を特殊召喚できる!?
1500払えば3体分の展開ができるのはやべーなぁ!!?
レベル3チューナーである《ヴィーナス》を考えると《ハリファイバー》からの展開や大型シンクロができるのは嬉しいところ!

新兎
新兎

唯一の懸念は《創造の代行者ヴィーナス》と併せて3000のライフを支払うところか。
とはいえ、これだけの展開をするのだから特に問題はないか?

新兎
新兎

だな!
一番の問題は結局「いずれか」しか効果が使えないところか。
出来れば効果2の方を狙いたいので、どうやって場に出すのか・・・それが課題になりそうですね。
《ヴィーナス》の展開力を活かして《スカルデット》から特殊召喚するか・・・?

新兎
新兎

闇・天使の代行者・・・と言うことで「堕天使」ともよろしくやれそう。

新兎
新兎

命を燃やして《神聖なる球体》を並べるのだ・・・!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 胡蝶しのぶ より:

    一番の問題は創造と破壊が手札にダブることですかね?
    自分の評価点は、いろはもみじとライフ500と破壊のヴィーナスでデスピアのケアも出来そうな点でしょうか?

    • 新兎(にぃと) より:

      創造で球体×3を出す。
      球体×3でパーシアスをリンク。
      パーシアスの効果、破壊の代行者を捨てて天空の聖水→ネプチューンサーチ。
      ネプチューンで破壊の代行者蘇生
      これで球体をさらに6体出せるのであれこれしましょう!