【遊戯王】最大4ドロー!「ダイノルフィア」で使えそうなドローソース《走魔灯》!!

遊戯王
遊戯王

 

【遊戯王】最大4ドロー!「ダイノルフィア」で使えそうなドローソース《走魔灯》!!

新兎
新兎

ライフが100以下になるデッキといえば~

新兎
新兎

ラーの翼神竜

新兎
新兎

確かにそうだけど!!
ここはちゃんと台本通り「ダイノルフィア」といえ!!

《走魔灯》
通常罠
(1):自分のLPが100未満の場合に発動できる。 自分はデッキから2枚ドローする。
自分のLPが10未満の場合、さらに自分はデッキから2枚ドローする。
新兎
新兎

えー、冒頭ではライフ100以下と言いましたが、《走魔灯》のおロー条件はライフ100「未満」です。
なので【ラーの翼神竜】ではドローできないね。

新兎
新兎

そもそも【ラー】は一撃必殺!
ライフを減らしたならドローよりも必殺を信条にするべきだと思うゾ!

新兎
新兎

そんなわけで現状で現実的に運用できそうなテーマはライフを減らし続ける「ダイノルフィア」くらいでしょうか・・・?
ただ、その「ダイノルフィア」ですらライフの払い方が基本的に現状の半分にし続ける・・・なので8000→4000→2000→1000→500→250→125→62と何回半分にしたらいいんだコレ?という感じ。
ライフ10以下ってどうやってするんだ?ってレベルですな。

新兎
新兎

ちなみに2ドローするだけなら《ジャンク・コレクター》で効果をコピーするといいと思います!
2ドローのためにそこまで手間をかけるのか?と聞かれるとアレだけどな!!

新兎
新兎

できないらしいゾ。

新兎
新兎

ふぁ!?

新兎
新兎

《コレクター》で無視できるのはコストだけで発動条件は無理らしい・・・

新兎
新兎

お騒がせしました!!
間違いを流布したことを閲覧した方々にお詫び申し上げます!
そしてご指摘をくれた読者様本当にありがとうございます!!

新兎(にぃと)をフォローする

新兎
新兎
ポチってくれると助かるゾ。

モチベにつながるのだー



遊戯王ランキング

新兎のきままにサブカル!【遊戯王、ヴァンガード、デュエマ、TCGブログ】

コメント

  1. 匿名 より:

    ジャンコレは発動条件は無視できないはずだぜ(wiki知識)
    ホープoneと神宣で9以下になるけど正直4できたとしても微妙そう

    • 新兎(にぃと) より:

      本当だ・・・無知を曝してしまった。
      ご指摘ありがとうございます。

      流石にピンチすぎて手札4枚稼いでもひっくり返るか怪しいですよね。

  2. 胡蝶しのぶ より:

    六武衆で背水の陣使ってライフを100にして……走魔灯が使えねぇってなりました。
    なので現在ノーレアだと高額化しそうな発禁令のデメリットを使って発禁5ロンゴミアントできるならやりたいですね。まぁ次回禁止令のせいでロンゴミアントがリミット禁止令されそうですが

    • 新兎(にぃと) より:

      未満!未満の罠!!
      ラーが原作と同じく1になるならなぁ・・・(4枚の手札でひっくり返せるかは別ですが)

      発禁令は使えそうですよね。